見出し画像

『人間八十キロ、日々有酸素一時間』 DAY 32 と 33

DAY 32
お盆の進行でわりとお手隙だったので、早めに仕事は切り上げて一時間予約の美容院まで電車を使わずに歩くことにした。一時間近く歩くとなると、日々の有酸素と同じなのでちょうど良い。

もう有酸素一時間生活も始めて少し経つので、わりと疲労も少なくできました。本当ならこういう有酸素の方がやりやすい。飽きもこないし。

DAY 33
DAY 31、32 はモチベーションが結構下がってて、ただとにかく有酸素をこなすだけの日々でした。いつも自分はこういうノルマを自身に課すときは最低限できるところをラインにするんですけど、それが「ただ有酸素を一時間する」なので、そこだけ本当にやった感じです。

モチベーションが下がるのは仕事だったり人間関係だったり家族関係だったりと、まあ理由は様々なんですけど、要は結局前向きになれない、どれも無価値に見える、みたいな気持ちが原因になることも、ままあります。

今回もそんな感じだったんですけど、自然と回復しました。たくさん寝たのが良かったのかな。

モチベーションが低く、何やっても意味ないような気持ちな時でも身体はとにかく理屈抜きで動かす、というのは一応対応策の一つになっている…のかもしれません( ´∀`)あははあはは

ベンチプレスの今のウエイト
新しいタンクトップ!届いた。

▪️記録
(有酸素)クロストレーナー 1h
 腹筋 15 セット x 2
 アームカール 10 セット 14 キロ
 アーノルドプレス 15 セット
 サイドレイズ 10 セット
 リアレイズ 15 セット
 フロントレイズ 10 セット
 インクラインダンベルオーバーヘッドエクステンション 10 セット
 ベンチプレス 5 セット
 マシン 腕

バッチリ。でも今日飲み物忘れた。地獄。
落ちたなあ

なんか「目標としてはサブ」とか言ってるわりに、下がってきたら面白くなってきました。また上がるんだろうなでも。体重って、揺れるみたいで上がったり下がったりしてます。

まあでも一応ほぼ 2 キロはダイエットになったのかな。やったね。

これで二キロ痩せたって思うとすごいな

身体もなんだかしまって見えてきてる気もします。少し。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?