見出し画像

和歌山ええとこ 〜後編〜

朝、大阪を出発し、和歌山の「千畳敷」の景色と空気を思う存分満喫し、美味しい海鮮をたいらげた。そして、「ダンスパーティー」なるお花をみつけテンションが上がったあとは、いったん、本日のお宿「むさし」へと向かうことに。

15時がチェックインだったが、千畳敷からほど近く、道も空いていたので14時30ごろには到着をした。早めの到着だったが、お宿の前には3名のスタッフがお出迎えをしてくれた。そして、早く着いた旨を伝えると、お部屋もご準備できておりますので、ぜひご利用ください。というあたたかい一言。あ~こーゆー最初の一言って、その宿やお店の印象を大きく左右するな~。とあらためて感じた瞬間。そんな嬉しい言葉に甘えるように、速攻で部屋へと向かい、ダンスパーティーを飾りながら、一休み。

ええですなぁ。ダンスパーティー♪


貸切風呂もあり、大浴場もあったので、まずはまったり貸切風呂で湯船に浸かることに。温泉のあのお湯に浸る幸せってなんやろう。全身からふわっと力が抜けて、リラックスして、あったまってくるあの感じ。めっちゃ好きやなぁ。もちろんお風呂自体が大好きで家でもお湯をためて入っているけれど、温泉のお湯は本当に体の芯からあったまる。この言葉を考えた人、マジですごい。ほんまに芯からやねんなぁ〜。 と、たっぷりの湯船とゆったりした時間を堪能した後は、少し休憩。(休憩ばっかりやけどw) フロント近くに飲み放題の休憩スペースもあって、ここで抹茶ラテなど選びながらまったり。 こーゆー時にまったくもってお宿の写真を撮っていないことに気づく。

お宿「むさし」。夜の感じもええですな。

そして、最初の温泉を堪能しながら、休憩をしていたらすっかりお腹も空いてきて、これはもうそろそろ晩ごはんへと繰り出す時間やなと体が訴える。そうそう!腹が減っては戦はできぬ!ということで、近場で調べていたら、美味しそうなお店を発見!なんだか、口コミを見ても良さそう!ということで、向かった先は、「大皿惣菜まぁる」

一見、外から見ると近所の定食屋さんっぽい雰囲気だったのだけれど、中に入って料理を頼むとまぁびっくり!! 一つ一つの量も多く、しかもめっちゃ美味しい!!クオリティーが高すぎる!!

きすの天ぷら!食べかけやけども
カルパッチョの鮮やかさ
お肉はやっぱり外せません
しゃぶしゃぶサラダのボリュームよ
食べ応え十分。エビフライ

写真から伝われば、これ幸い。本当に大満足のご飯でした。もちろん別腹のチーズケーキとアイスも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

と、めいいっぱいに体に染みるご飯を堪能して、ふたたびお宿へ。気づけばすっかり10時前で、大浴場がしまるまで、あと1時間!やっぱり締めは温泉やろうと、駆け込んで、11時のラストまでゆっくり堪能いたしました。女湯は2名しかおらず、露天風呂も独り占めでき、なんともかんとも大満足。たいへん良い湯でございました。

と、二日目の和歌山を書こうとしたのに1日目の夜のことを書いてしまった。ということで、急いで二日目へ。二日目は前日からの雨予報でどうなることかと思ったが、なんとか朝は曇りで持ち堪えてくれそう!!それならば!とあの景色が見たくて、再び千畳敷へ。空の明るさや太陽のひかり加減でまた違う印象を与えてくれた千畳敷。2日目もしっかりステップ踏んできました♪

波のリズムを感じよう🎶

ステップ踏んで、お腹をすかしたらちょうど頃合いはブランチタイム!2日目は行く前に美味しいから絶対予約して!と言われた「ペスカトーレ」 へ。そうなんですよ!ここのご飯のことも書きたくて、後半へと続いたのに、、気づいたら、料理の写真を全然とっていない……笑。ほんとに絶品過ぎたピザをご紹介したかったのに。。そして個人的にはパスタも美味しかったけど、圧倒的にピザの味が体に染み込んだのに。。もはや、見た目も味も想像にお任せ!!
でも店内も可愛くて、間違いなくオススメのお店です。 

おぉーmichelinのお店、初めて行った。
なんか可愛い


しかも!!そんだけピザを体に染み込ませた後に食べたアイスといったら!!!!!これ、ほんまに名品やと、私は思う。チーズケーキとアイスを頼み、若干二つが同じ値段のことに、アイスちょっと高い?!って思った自分は甘かった。そのアイス、はるか上を超えてくる味わい。言葉にならん美味しさ。口にいれた瞬間に心がおどりだすおいしさ。これはたのんで大正解!!しかもチーズケーキ と一緒に食べるのもまた美味し。これこそ、ピザで満足した後に、絶対に食べてほしい一品です。(ほんまに、写真よいずこ…)

最後にカフェラテをゆっくり堪能しながら、滴る雨をゆっくり眺めながら、お腹が整ったところで、最後の堪能ポイントは、万葉の時代からある温泉「崎の湯」温泉へ。崎の湯のこともかなり書きたくて、後編に突入した割には、文章を書く力が失速している笑。ただ、本当に最高の景色をみながら、お湯に身も心も委ね入る時間は至福のひと時。しかも、雨ということもあり、なんと!!女湯を独り占め!!こんな贅沢なことあるんかいな!と和歌山に感謝しながら入る崎の湯は、完全にもう一度行きたい場所。なんせ、温泉からでてもなお、じんわりあったまった体の感覚を忘れられないでいるんだから。

(トップの写真は、雨だったため車からパシャリした円月島。でも意外と綺麗に撮れる!気がする)

グラシアス。和歌山。

今日はあったかいミルクティーを飲みながら。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?