見出し画像

私のティ―タイム

朝のひとときに。ランチの後に。もしくは夕方休憩の合間や会社帰りの一息にどこかで毎日コーヒーを飲んでいた。俄然、「私のコーヒー時間」だ。もちろん、紅茶や緑茶、玄米茶なんかもプラスして飲んでるけど。

それが、大阪にぷらり舞い戻ってから、のりまきさんら友達が遊びに来て以来、めっきり紅茶、そう「Tea 」にハマってしまっているw。(あっもちろんコーヒーも飲んでいます笑)

実は東京から引っ越してくる際に、友達たちが、マリアージュフレールの紅茶をプレゼントしてくれたのだ。飲みたかったマリアージュ。しかも最近までそんな詳しくもしらなかった。ただ友達が美味しいよ~とおススメしてくれて知ったブランドw。でも、ちょいとお高めで、いつか買おうなんて思いながら、その「いつか」もなかなか来ないという私のあるあるだったのだが、友達たちがまさかのドンピシャで選んでくれていた。WOW!! 心躍るばかり!!

でも私にとってそんな高価な「Tea」は、引っ越して、部屋をかたずけてから、落ち着いた所でゆっくり飲みたい! なんて思ってしまったもんだから、なかなかに開封できずにいた。なんせ照明もなく、かたずけする気にもならず、理由を付けては、懐かしのカフェ「HIROコーヒー」で現実逃避しているのだから。

こりゃいつになったらマリアージュが飲めるのかと思いながら、さほど焦ることなくのらりくらいやっていたのだが、友達たちが家にくるというのことで、話は一変!(いや、遊びに来てくれることにはなっていたのだが、これも部屋が落ち着いてからでいいか~なんて思ってまして、、w。)しかしのりまきさんからのお土産の賞味期限がもうすぐきれるということで、急慮、かたずけの鬼とかす!だってめっちゃ美味しそうなお土産!!!グラシアス

と鬼になったと言いましても、無理なものは無理なのでできることろだけ綺麗にして、あとは押し込む、隠す、ぼやかすの三拍子。色々とぼやかすことってええことやなと思う今日この頃。かくして、友達2人が遊びに来てくれた。しかも、めちゃくちゃ美味しそうな手土産、お土産つき!!私はというとかたずけに追われ、「おもてなし」の「お」の字も頭にはなかった!!なんなら水も氷も買ってきてもらう始末wソーリー。でも、心の中で「紅茶だけはあるで!」そう、「Tea」ならあるんやで!と思っていたし、紅茶はありますと宣言していた。

かくして、2人からのお土産、手土産をいただくタイミングがやってきて、やっとあのプレゼントでいただいたマリアージュフレールをいただく瞬間が!しかもマリアージュと言えば、マルコポーロというくらい有名らしく、どう考えても今日はこれ!マルコポーロやろうと、3人分を淹れていく。3分ほど放置して、、、あたためておいたカップに入れて、お土産とともにいただいた瞬間!

香りが鼻からきて、一口入った瞬間!

「美味しい!」

この少し甘さを感じる味。そしてほんのり香るTEA。ゆっくりと喉をとおっていく瞬間。ほっと心落ちつく。

めっちゃ美味しいやん!!

そして紅茶とともにいただくお土産と手土産のこれまたなんと美味しいことか。紅茶を飲むと、不思議を甘いのもを食べたくなる。

これが、英国の「アフタヌーンティー」なのか。などと、勝手に想像しながら、紅茶をお土産とお土産話しを楽しんだ1日。

それ以来、すっかり紅茶にみせられて寝る前の、そのちょっと前、ほっとする瞬間に紅茶を飲むようになった。ひとつまみの甘い誘惑も忘れずに。

今はお水をのみながらw!

画像1



この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?