見出し画像

アンダルシアよ、こんにちは。

すっかり梅雨入りして、気付けはもうすぐ6月も終わり。書きたい気持ちは毎度毎度あるものの、書く能力がなかなに備わってこない。ちょっとくらい備わって、すらすらと書けたらいいなと思うけれど、きっとそんなすぐには備わらわんw。だいぶと違うことに時間もパッションも使ってきたのだから。

ということで、メヒコの続きも書きたいな~という気持ちがあることだけを伝えて(もう続きがどうなるかわからんけども笑)、今日は嬉しいラブレターのことを少し。

この前ふと家に帰ったら、ハガキが届いていた。なんと、スペインのアンダルシアから。もう、見た瞬間に心躍るハガキ。読んだ瞬間心躍る文章。
そう、ただいま絶賛世界一周旅行中ののりまきさんから届いたものだった!
しかもしかも!!アンダルシアで、てんやわんやさんとセカンドデート中!てんやわんやさんと夫氏もメッセージを添えてくれて!!


そりゃ心躍っていいでしょう?こちとらステップ踏んでいいでしょう?w
てんやわんやさん夫妻とのりまきさんと4人で彦根デートをしたあの夏。

(それは去年w)次はスペインのアンダルシアでセカンドデートが出来たらいいねとみんなで盛り上がったあの日。今回は私はスペインにいけず(あきらめてませんよ!w)、日本だったのだけれど、3人でのセカンドデート中、たっぷりとアンダルシアと3人の時間を楽しんで堪能している中、送ってくれたハガキ。そんなんめっちゃ嬉しいやん!!

みなさまほんとにGraias❤

心躍って、ふと思う。やっぱり普段からこーゆーことが自然とできてるから、どこにいってもできるんやろなと。

久々にキューバにいった時のことを思い出した。

そう、この時もキューバ旅を満喫して、日本に戻って日々の生活になっていたころ、突然届いた贈り物。嬉しい写真たち。そしてその後の突然のハガキ。

せやった。この時も私はすごく感動して、その想いをつづっていた。
そして、自分でもそんなことができたら良いななんていっていた。
次に海外に行った時は、そっからハガキをだそうって思ってた。
でも気づいたら、メキシコから何もださずに帰ってきてたやん!!!

Ay NOooo!!

そりゃそうやな。普段できてないのに、何事も急にうまくできることってないやんな。そういう脳みそ、まだ1ミリも備わってないよな。となんだかすごく、納得した。(いや、納得している場合じゃないし、次こそはできるようになってたい!という思いも込めての記憶にとどめるnoteでもある)。

でもなかなに出来ないことだから、それがサラッとできることにとても心動かされるし、思いがけずに届いたハガキに心躍って、舞い上がる。

異国の地、アンダルシアを、そして異国にいる3人をちょっぴり近くに感じた嬉しい出来事。
いつもhappyをありがとう

今日もコーヒーを飲みながら。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?