見出し画像

【コレまでとコレから】目次

この間、【コレまでとコレから】の取材と記事をFacebook投稿してきましたが、探しにくいなぁと思い、noteの方にも転記していくことにしました。

当初は、オモロい大人本の執筆再開にむけて、リハビリ的に【コレまでとコレから】の聞き取りを始めたんですが

やっていくうちに、この投稿内容を執筆の際の元ネタとして活用する方がいいかなと感じていて、noteにまとめている方が後から遡りやすい、という事情もあります😆✨

オモロい大人本についてはコチラをぜひ観てみてください(こずえちゃんのお絵描きムービー

2023年11月からの書き始めた記事を少し手直しもしながら、転載していっていますので、良かったら覗いてやってみてください!

(00)コレまでとコレからプロローグ


(40)
時には限界突破しながら、自分の在りようを広げ、そのド真ん中を楽しみながら歩み続けるテツさんこと、SUNZ GROUPのミュージシャン社長・三山 哲緒さん 


(39)
あなたの想いと夢に寄り添いカタチにしてくれるお絵描きムービークリエイターこずちゃん(上田 こずえ)


(38)
いつも美味しいコーヒーを淹れてくれる「熱湯くださいおじさん」改め、「助けてくださいおじさん」こと亀田珈琲焙煎所の亀田会長


(37)
親友との夢を叶えるため、今日も満面の笑顔と変顔で努力を積み上げ続けるタッキー(板橋樹生さん)


(36)
「ありたい自分」をデザイン&実現するために、必要なコミュニティをつくり育てるJ(廣濵潤一)さん

(35) 
「頭で考えるのではなく心に聴く」を大切に、幸運を引き寄せ続ける元がん患者ヒロコ(佐藤 ヒロコ)
🚧工事中🚧


(34)
どんな生き方をするにしても土台となる自身の「豊かな心」と出会えるくみさん(Kumiko Wakukawa)


(33)
ボスの掲げる夢をカタチにするプロフェッショナル❣️スナック運営から新店舗立ち上げまで、なんでもござれの真・サポーター岡ちゃん(岡村元嗣さん)


(32)
日本酒文化愛✖️夢実現力で広島を起点により多くの人&夢を応援する じまにぃ(北島 海さん)


(31)
夢に蓋をして、他人の挑戦を応援できなかった若者が、仲間に恵まれ再挑戦するまでのリョージ(北川凌司)のリアル・アントニオ物語


(30)
胸に秘めた好奇心モンスターの渇望を満たす為、変化を追求し続けるトミー(冨安寛樹)


(29)
ドイツ帰りのWEBディレクターあいちゃん(Ai Nishikawa)


(28)
介護業界の革命児・旅する介護士・陽(みなみ/西川陽)さん



(27)
人間関係に振り回されたりもしながら、新たな一歩を踏み出したシャカさん


(26)
思ったことがそのまま口に出る素直さと、マイペース力で幼く見られてしまいがちな直ちゃん(髙田直美さん)


(25)
「適度な距離感が心地良い」だったはずなのに、他人の懐に飛込む決断をしたシルビア(Yuka Koazawa)


(24)
望むモノ・出来事を引き寄せまくる健康ジャンルのスペシャリストみか先生(平田みか)


(23)
交通事故きっかけにドン底を味わったからこそ人生を心の底から楽しむMEGUMI(田中めぐみ)さん


(22)
フリースクールを開設して10年、人間と子どもが大好きで、相手の想いにとことん寄り添う水野谷先生


(21)
シェア型私設図書館「みんなの図書館さいくる」の発起人であり、館長代理のなほさん


(20)
子どもと大人と牛タンのお店 煙en オーナーあっちゃん


(19)
多くの子どもたちに「世界は思ってる以上に広いよ」を伝えたい他者貢献うめちゃん


(18)
皆んながホッコリ笑顔になれるこにーずキッチンのこにー


(17)
「宇宙人かみやん」改め、鴨楽読と言えば「速読侍かみやん」


(16)地域のじいちゃん&ばあちゃんのアイドル的存在 のんちゃん


(15)
スキル&知識&繋がりを深めてきた福祉業界から外の世界へ視野を広げ始めたタカセくん


(14)
学びとご縁で繋がった新天地での活躍が楽しみな飛び込んでから考える優ちゃん


(13)
楽しい✖️エンタメ✖️学びをクリエイトするヒーロー💫まさやん


(12)愉快なヘルシーカフェHacchi-⭐︎オーナーゆりえもん

(11)想いをカタチにしてくれるCANVA職人チオリン

(10)なりたい自分になるための心と身体の応援家 心の描き人ふくちゃん

(09)西野亮廣エンタメ研究所&タムココサロンのお仲間 川路智弘さん

(08)「聴き力の学校」の大阪第4期生で一緒に学んだよしこ

(07)子どもたちの笑顔を生み出すをモットーに活動されてるのりのりのりこ

(06)「聴き力の学校」の先輩で頼れる姉さん❣️たかぽん

(05)人類史上初のスナックドンペリ花子主催者 平野勝己さん

(04)「寄り添い力講座」の同期こばちゃん

(03)堅実さと行動力を併せ持つ最強クリエイターISAO

(02)地域で子どもに関わるプロジェクトを担う中村勇人さん

(01)感情の赴くまま、素直に生きるぐっさん

#オモロい大人100人に聴くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレから聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?