見出し画像

【コレまでとコレから】目次

この間、【コレまでとコレから】の取材と記事をFacebook投稿してきましたが、探しにくいなぁと思い、noteの方にも転記していくことにしました。

当初は、オモロい大人本の執筆再開にむけて、リハビリ的に【コレまでとコレから】の聞き取りを始めたんですが

やっていくうちに、この投稿内容を執筆の際の元ネタとして活用する方がいいかなと感じていて、noteにまとめている方が後から遡りやすい、という事情もあります😆✨

オモロい大人本についてはコチラをぜひ観てみてください(こずえちゃんのお絵描きムービー

2023年11月からの書き始めた記事を少し手直しもしながら、転載していっていますので、良かったら覗いてやってみてください!

(00)コレまでとコレからプロローグ


(21)シェア型私設図書館「みんなの図書館さいくる」の発起人であり、館長代理のなほさん

(20)子どもと大人と牛タンのお店 煙en オーナーあっちゃん

(19)多くの子どもたちに「世界は思ってる以上に広いよ」を伝えたい他者貢献うめちゃん

(18)皆んながホッコリ笑顔になれるこにーずキッチンのこにー

(17)「宇宙人かみやん」改め、鴨楽読と言えば「速読侍かみやん」

(16)地域のじいちゃん&ばあちゃんのアイドル的存在 のんちゃん

(15)スキル&知識&繋がりを深めてきた福祉業界から外の世界へ視野を広げ始めたタカセくん

(14)学びとご縁で繋がった新天地での活躍が楽しみな飛び込んでから考える優ちゃん


(13)楽しい✖️エンタメ✖️学びをクリエイトするヒーロー💫まさやん

(12)愉快なヘルシーカフェHacchi-⭐︎オーナーゆりえもん

(11)想いをカタチにしてくれるCANVA職人チオリン

(10)なりたい自分になるための心と身体の応援家 心の描き人ふくちゃん

(09)西野亮廣エンタメ研究所&タムココサロンのお仲間 川路智弘さん

(08)「聴き力の学校」の大阪第4期生で一緒に学んだよしこ

(07)子どもたちの笑顔を生み出すをモットーに活動されてるのりのりのりこ

(06)「聴き力の学校」の先輩で頼れる姉さん❣️たかぽん

(05)人類史上初のスナックドンペリ花子主催者 平野勝己さん

(04)「寄り添い力講座」の同期こばちゃん

(03)堅実さと行動力を併せ持つ最強クリエイターISAO

(02)地域で子どもに関わるプロジェクトを担う中村勇人さん

(01)感情の赴くまま、素直に生きるぐっさん

#オモロい大人100人に聴くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレから聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?