見出し画像

【コレまでとコレから(13)】まさやん

2024年最初、17人目の【コレまでとコレから】を聴かせてもらったのは、楽しい✖️エンタメ✖️学びをクリエイトするヒーロー💫まさやん❣️

まさやんもまたまた、"心の描き人"ふくちゃんから紹介していただきました🥰
#ふくちゃんありがとう✨🙏✨(3回目)

※ふくちゃんってこんな人

では、まさやんの【コレまでとコレから】を、コチラからどうぞ📝

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆んなからヒーローとして一目置かれるまさやんは、HERO's育成計画で奔走中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

話し始めにいきなり、「まさやんはどんな人ですか?」と本人に訊いてみると、返ってきたのが「ヒーローとして一目置かれる存在🔥」

普通、自分のことを「一目置かれる」とか言わないよ😳と、興味津々でもう少し詳しく教えてもらうと

HERO'sとして事業を一緒に立ち上げた仲間から、まさやんはチームやコミュニティの中で、一際目立つ「一目置かれる」存在❣️ という評価✨

その「一目置かれる」要素を言語化してくれたゆうちゃん(秋山 ゆうこ
#まさやんとしては当たり前に意識せずにやってたことの価値に気づいた瞬間

HERO'sとして、この「一目置かれる」ためのノウハウを広げないのはもったいない❗️
#周りに一生懸命学んでスキルアップしてるのに活かしきれていない人が多くないか⁉️
#誰かよくわからない人から言われても響かないのが現実
#周りから一目置かれる人になれば同じことをしゃべっても響き方が段違い‼️

ということで、まさやん自身が「一目置かれる」存在としての自覚と行動を、今まで以上に意識するようになったとのこと🔥

そんな まさやんは、小学生の頃から戦隊モノのレッドが大好き❣️
#ヒーローの中でもレッドへの憧れ度合いが最大級

クラスの中のオモロくて目立っている人気者には、憧れの眼差しを向けると共に、「自分ならこうする❗️」を頭の中で常にシミュレーション📝
#でも行動には移せない

そして、高校生3年生までは、頼れるリーダー・〇〇レッドに憧れるだけで、「自分にはそんなことできない…」と思っていたとのこと🌀
#自分は先頭に立てる人間じゃない⁉️
#家系的に補佐役ポジション
#父も祖父も曽祖父も皆んな長を支える役割で活躍

ところが、高校3年生の時に、長期休みを利用した数千人規模の高校生合宿で濃密な時間を同世代の仲間たちと共に過ごし、

自分の表現したいものを、もっとオモテに出しても良いんだと「自分に許可を出せた」ことをきっかけに

大学生活からは一気に人気者に駆け上がる✨
#自分がコミュニティの中心にいるときのイメージはシミュレーション済み
#押さえ込んでいた殻を破るだけ
#やってみるとことで開けた自身の理想像

その後、出退勤時間などで縛られる会社員という働き方は、全くイメージできず、やりたいことをやるためにフリーターへ

一時、子ども時代からの友人が立ち上げた会社を手伝うことはあったものの、その後は個人事業主ときて、やりたいことをやるための土台を整備

そして、今は「HERO's」チームで、「一目置かれる存在」になるための講座を準備中🔥
#もうすぐ開講
#自分が当たり前だと思ってやってたことを言語化してもらって伝えてみると
#お試し講座では確かな手応え

しかも、「学びは楽しくなけりゃ身につかない❗️」をモットーに、ヒーローズジャーニーを体験できるボードゲームを開発
#遊びを通して楽しくヒーローになっていく過程を学べる

まさやんにとって、皆んなが「一目置かれる」存在になっていくのは通過点

そうやって自分たちが学んで習得したことを、「伝えられる」人が増えるということは、世の中にヒーローが増えるということ
#一目置かれる存在と一目置く方との双方向コミュニケーション
#まさやんのミッションは世の中により多くのヒーローを送り出すこと

まだ、まさやんと直接お会いしたことはないですが、周りから一目置かれるってどんな感じなのか、この目で耳で身体で体感してみたい❣️

そして、まさやんがリーダーとして動かしてるHERO'sが、楽しさとエンタメと学びを武器に、どんな世界観を創っていくのかが、超楽しみです🥰

さらにさらにその先の未来では、家系的なしがらみとは関係なく、子ども時代からの友人が、まさやんを必要とする時があれば

自身の心からの気持ちとして、しっかりサポートしてる自分も悪くない👍と思えるようになったとのこと✨

色んな縁やタイミングが、今は交わらなくても、この先に続いていく中で交差して化学変化を起こすオモロい未来には期待感大盛りです🤝💕


#オモロい大人100人に聞くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレからを聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?