見出し画像

【コレまでとコレから(11)】チオリン

15人目に【コレまでとコレから】を聴かせてもらったのは、想いをカタチにしてくれるCANVA職人チオリン❣️


先日お話を聴かせてもらった"心の描き人"ふくちゃんから紹介していただきました🥰
#ふくちゃんありがとう✨🙏✨
※ふくちゃんってこんな人

自分でもなかなか上手く現せない「心の中」をカタチにしてくれるクリエイターとして、
ふくちゃんと同じ優しい雰囲気に包まれた
チオリンの【コレまでとコレから】です📝

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やるとなったら即行動💪やるからには全力疾走💨
そんな"ちゃんとする"マインドがチオリンの魅力💕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おしゃべりは好きだけど、大勢の中に入っていって話しかけるキッカケを見つけるのが苦手だった学生時代

取った手段が「生徒会に入って、皆んながわかりやすい役割を担う」こと⁉️

小学校〜中学校での書記などのサポート系の役割を経て、高校では「他にやる人がいなくて仕方なく」と、ついに生徒会長に🧐✨

役割が明確なら用事のある相手から話しかけてくれるとのことですが、その発想と実現しちゃう行動力がオモロい🤣
#行動力お化けw
#コミュニティ内のオフィシャルポジションキープ術

社会に出てしばらく会社員として働き、寿退社後は子育てもしながら、グリーンカラーの某有名カフェでアルバイト、までは普通に暮らしてたチオリン

義父の急逝などがあり、急遽パートナーの実家での同居生活を開始することに💦

慣れない環境で凹んだりストレスを溜め込んだりする生活の日々に出会ったYouTube動画の中の「素敵な考え方」

その配信主の講師に会いたくて、セミナー体験会に参加&半年迷って人生初の自己投資📝⏱️💴

学んだ内容を活かして、複業的にコミュニケーション系講座の講師業に挑戦💪✨したものの、集客の難しさに苦戦💦

そんなある日、カフェの早番で店の鍵を開けないといけない日に体調崩したものの、早朝過ぎて交代要員がみつからないまま無理して出勤

やっと9時に出勤してきた引き継ぎのスタッフに「実は…」と打ち明け、早退させてもらって受診してみたら1ヶ月間の絶対安静指示🌀⤵︎

喪失感や後悔の時間はあったけれど、前を向いて個人事業主として稼ぐことを決意🔥🔥🔥

そんな時に知り合いが画像作成に困ってることを知り、未経験にも関わらず、「これならできるかも⁉️」とやってみることに
#行動力お化けw(2回目)

それなりの手応えがあり、いくつかの依頼を引き受けながらも、事業としてやっていける確信が持てず、友達に勧められた「ビジネス実践塾」を受講❗️
#人生2度目の高額自己投資💸

そんなチオリンに舞い降りてきた、そこそこ有名なインフルエンサーからの画像作成継続案件✨

初めのうちこそ、選んでもらえたことが嬉しくて嬉々として取り組み、1年間で2回も腱鞘炎になるほど、画像作成打ち込む日々🗓️💨
#2年弱で2400枚‼️
#365日毎日作成しても1日平均4枚❗️
#下積み期間の月額契約で頑張るチオリン🔥

ところが、だんだんアイデアが出てこず苦しむ日が続き、画像作成そのものから距離を置くため

その頃に気になっていた「マルシェ運営」を主事業にするべく転身してみることに
#マルシェ大好き💕
#また未経験からのスタート💪
#最大動員1000人規模も主催
#行動力お化け(3回目)

色んな仲間と繋がり、協力し、ワクワクな毎日だったけれど、収益化の目処がなかなか立たないまま、やることだけが増えていく日々💦

しばらくは頑張れたけれど、燃え尽きるくらいに頑張り過ぎてしまい、自宅で引き篭もり生活を送ることに

何もせずぼぉ〜っと過ぎていく毎日の中で、頭に浮かんできたのは、あの苦しかった画像作成

修行みたいなあの日々には戻りたくないけど、大好きな仲間のためにゆるゆると画像をつくるくらいはできるかも💡💕

そうやって相手のことを思いながら依頼された画像を作っていると、「またチオリンに作って欲しい」とリピーターがチラホラと🥰

作品のどこを気に入ってくれたのか?リピーターに訊いてみると

「依頼する時に言っていない自分の想いまで表現してくれる」
「自分でも気づいてない魅力をカタチにしてくれる」など

なぜそんな画像がつくれるのか?と深ぼっていくうちに見えてきたのは、「依頼を受けたら、その人のSNSの発信を一通り全部確認する」憑依力❗️

「相手のことをちゃんと知らないと、依頼された画像って創れなくないですか?」と、当たり前のように1つ1つの作品へ想いを込めるチオリン

そんなチオリンが創る画像=作品からは、心の中をカタチにしてくれるオンリーワンな魅力が依頼者に伝わってるに違いない✨


チオリンの【コレから】についても、ちょっとだけ聴いてみると、、、

チオリン自身が子育てしながら、教育費や豊かな生活のために少しでも家計の足しになる何かをできないか⁉️と

チャレンジを諦めなかったからこそ、専業主婦や子育て中のママにだって収入を得る方法はある❗️ことを伝えたい🤩

今やってるCANVAを使った画像作成なら、やる気があってコツを掴めば誰にだって副収入にできちゃうことを広げたい🔥

自分が手掛けてる仕事をもっと増やして、他の誰かにもやってもやえる仕組みをつくれば、皆んなにメリットがあるはず❣️

そんな思いを熱く静かに語ってくれました🥰
そして、今の自分は、自分だけの力ではなく、周りでフォローをしてくれた仲間がいたからこそ💕

そんな仲間たちと一緒に、より多くのママさんが活躍できる場を創っていくチオリンの未来がどうなっていくのか⁉️ゆる〜く楽しみにしてます👍


#オモロい大人100人に聞くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレからを聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?