見出し画像

【コレまでとコレから(7)】たかぽん

11人目に【コレまでとコレから】を聴かせてもらったのは、頼れる姉さん❣️たかぽん(小坂隆子さん)

初めてお会いしたのは市郎さんが学長をされてる「聴き力の学校」の先輩(リソースパーソン=リソパ)として✨

初めての授業・第一講で、勇気を出して講座終わりの飲み会を呼びかけたら、付き合ってくれた優しい姉さん🍻

そんな懐の深いたかぽんについて、じっくり聴いてみると、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今あるもの・こと・ひとを最大限活かして「コレ良いかも❣️」をカタチにできちゃうバリキャリ姉さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

学生時代は専業主婦に憧れながら、幼稚園の先生を目指すフンワリ系🐨💕
#学生時代の女友達に会うとギャップに驚かれるw

幼児教育も、夢の専業主婦も満喫し、子育てしながら働こうと始めた、資格が活かせる利用者向け託児所の半日パート

子どもが大きくなるにつれ、午後からの受付業務にも入るようになり、今まで「子ども好き」と思ってたのが、「人間好き」だったんだと発見❗️
#人とのコミュニケーションって楽しい✨

持ち前の「なんでも楽しむ」「やるからには全力」のポジティブ仕事力が発揮され、パート👉契約社員👉正職員👉管理者と右肩上がり🤩

責任ある立場になったことで、自分に足りないものを得ようと学びという自己投資の世界📝💕へ一歩ふみだし

最大5つくらいの学びを並行して取り組みながら、自分軸やコーチング、寄り添い力など学んだことを職場の研修会や新人育成など実践投入🔥

そしてたどり着いたのは、「強い人こそ優しく」を広めたいという熱い想い🔥🔥🔥

学んできたからこそ、若手の育成に関わってきたからこそ感じる、「自分らしくあるために」「より良いコミュニケーション力」を学んでもぶつかる周辺環境による限界

組織やコミュニティのリーダーこそが学んで、「より良くありたい」という個々の努力を応援できたら、もっと生きやすい世の中になる💕

そんな考えを組織のトップやリーダー達に伝えられるようになるため、今は人脈とさらなる学びを積み重ねるため飛び回っています💫🌍💫

そんなこんなで、たかぽんの来年の今頃はきっと、トンデモない未来を迎えてそう❣️と、その頃にオモロい大人本の取材を申し込んでおきました🤣

2022年5月たかぽんと出会った頃に受けたコーチング風景

#オモロい大人100人に聞くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレからを聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?