見出し画像

【コレまでとコレから(9)】川路さん

13人目に【コレまでとコレから】を聴かせて もらったのは、2022年12月に取り組んだ人生初のクラウドファンディングきっかけで繋がった川路智弘さん❣️

2つのオンラインサロンで一緒なはずですが、それまでは直接繋がれてなかったので、こういう面でもクラファンやって良かった🥰
#西野亮廣エンタメ研究所
#タムココサロン

川路さんは家業を継ぎながら、別にもう一つの事業立ち上げを模索しつつ、地域でフットサルチームのリーダーをされてるとのこと✨
#プロチーム化も検討するくらい本格的

小学生の頃からサッカー⚽️を嗜み、ボールに絡めるチャンスの多いフットサルと出会って、そのエンタメ性も含めて虜に💕💕💕

観客として他チームの試合を観に行った際、勝つために守備を固める戦い方では退屈するなと感じ💦

守備も大切にしながら積極的に攻撃することで観にきてくれる人たちにも楽しんでもらいたいという想いを自身のチームで実践🔥

理想は「大好きなフットサルで食っていけるシステムを作りたい」なんだけど、まだまだスタート地点🔥🔥🔥

4人の子育てをしながら、堅実さと挑戦のバランスの中で、選択肢を増やしていこうと静かに燃えてる川路さんのコレからが、どう展開していくのか⁉️

そんな川路さんとのおしゃべりタイムを終えてから、素敵や感想と合わせて、質問をいただいたのでココで回答しちゃいます🤣

━<感想と質問>━━━━━━━━━━━━━━
昨夜はありがとうございました😊

改めて自分がフットサルが好きなのを自覚できました!
ただ、ケンジさんが今後娘さんが夢を描けるようにどうしていきたいのを聞こうと思っていたのに忘れてました🫣
オモロい人の話の本を書いてその後は、まだ未定な感じですか?

自分で制限の枠を壊して自分で土台を作るみたいなのは考えられてないんですか?

━<回答>━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 Q1. 娘が夢を描けるようにできることは? 】

今回、話してる中で僕自身のことも色々聴いてもらった中で、「どうしてオモロい大人本をやろうと思ったのか?」という質問に答えたうちの1つに

『夢はその人自身が想像できる範囲でしか描けない』みたいなことを西野さんが言っていたのを聞いて
娘が中2のときに「夢はある?」と質問して、"別に夢はない"と答えさせてしまった自分は
娘が夢を描ける選択肢をそれまでにどれだけ用意できていただろうか💦
と振り返り、だから「オモロい大人本を書いて、娘が将来に想像できる幅を広げたい」

というようなやりとりがあって、コレに続く質問です📝

結論、娘に対してできることは、自分自身がオモロい大人になることかなと😊
#オモロい大人本を書いたとて読んでくれるとは限らないw
#父ちゃんってオモロいとなれば書いた本にも興味を持ってくれるかな


【 Q2. 自分で制限の枠を壊して自分で土台を作ったりはしないのか⁉️ 】

1つ目の回答にも繋がるんですが、ご指摘の通り、オモロい大人本を書く理由もココにあります👍

自分自身がコレまで、枠の中での自分らしさを出すことしか認識できていなかったので、「オモロい大人100人からオモロい生き方」の話を聴いて

本に100人分のアウトプットできれば、その頃には生き方や考え方が変わってるだろうと😅

#オモロい大人100人に聞くオモロい生き方
#あなたのコレまでとコレからを聴かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?