見出し画像

師走にシェア~😊🎵|みんなのヒトヤスミを紹介するよ【11月ぷ企画】

こんにちは、はやしっぷ♡です。

11月のぷ企画「#ふわふわ星のヒトヤスミ」にご応募くださりました皆様、誠にありがとうございます😊!!

それでは、さっそく、ご応募いただいた記事をご紹介していきます。

ぜひ、最後までお付き合いください💕


企画概要
12月は忙しいけれど、もし、一息つく方法を知っていたら、すてきな12月を過ごせるんじゃない?みんなに聞いてみよう✨という、ミニ企画。


アーカイブ
期間中、途中までしかご紹介できなかったけれど、アーカイブ、アーカイブ。音声配信も貼っておきます😊💕



トップバッターは、しろくまきりんさん。

フライングで、ご参加いただきましたね。

ありがとうございます💕

しろくまきりんさんは、大切なガジュマルを守る、

あるモノを作られたとのこと。

それが、こちら。見えるかな?

しろくまきりんさんの記事より

日曜大工みたいだよね。

これが100円均一のもので出来ているとは思えない。

良い感じ😆👍👍



忙しさの中に、癒しの時間をくれる

「おーいがじゅまるくん」。

すくすくと、育ちますように✨

しろくまきりんさん、ありがとうございました!



2人目は、のんちゃさん。

のんちゃさんの、ヒトヤスミはなんだろうと覗いてみたら・・・


まさかの、Nウォーム!

わたしも、使っています。あったかいよね😆✨

肌触りに癒されて。ぽかぽかな冬。日本の冬。

あゝ、良いなぁ~✨

のんちゃさん、ありがとうございました!!



3人目は、修行僧一休さん。

まずは、記事を読んでみてください。

1行目から爆笑です😆👍👍


ワンちゃんと散歩するって、ちょっと憧れます。

そろそろ寒いから、あったかくして、出かけてね✨

ご家族にもよろしく✨

修行僧一休さん、ありがとうございました!



続きまして、はやしっぷ♡です。

わたしは、10月から温活を続けてまして。

朝晩、ラジオ体操と、ルイボスティと、筋トレをしています。

母からは「工場の人」という、あだ名をつけられました。

ラジオ体操は、肩を回す動きが多いので、肩こり改善に良いのでは?

と思いながら、ぐるんぐるん回しています😊💕



5人目は、沙々良まど夏さん。


まど夏さんは、お花に癒されているそうです。

一輪でも十分、満たされるって、

おっしゃられてて。

この日も一輪買って帰ると思いきや・・・あれ😆!


ふとした瞬間の癒しに共感しました✨

ふわっと香るのが良いのよね🌸

元気をチャージ。気持ちをリフレッシュ!

まど夏さん、ありがとうございました!



6人目は、akkiy☆さん


akkiy☆さんは、アーティストさんの絵を描かれたり、

野菜を育てたりしています。

音楽が大好きかと思っていたら、ダンスも好きなようで。

ダンスに着眼すると、気持ちが発散されるね。良いね😊💕


それでは、akkiy☆さんセレクトより、

わたしの好みで、ひとつ選ばせてもらいます。

それが、こちら。SuperM《100》✨


千手観音みたいでいいです✨キリっとしました😆

akkiy☆さん、ありがとうございました!



7人目は、つきのあさとさん。


愛情がつまった記事です。

鮮度ってなかなか、見えないものだけど、

感じ取れる記事を書かれています。

詩人の本を読んでいると、詩人になれるのかな。

わたしは、詩を作らないけど、

詩人が近くに沢山います。

もしかしたら、わたしも詩人なのかもしれない。


つきのあさとさん、ありがとうございました!



8人目は、しちさん。


しちさんの趣味は、パン作りだそうです。

どおりで、食べ物の絵が上手なわけだ。


食べ物の絵で、ほっこりさせるのは

なかなか難しいですからね。

しちさんの絵は、

絵手紙みたいで、あったかい😊💕


今回は、シュトレーンをご紹介していただきました。

このパンをぱくっとする瞬間が、

しちさんの絵に活きている気がします💕


しちさん、参加してくれて、ありがとうね~!!

しちカレンダー、まだの方は、こちらも、おすすめです✨




9人目、立山剣さん


ルルと聞いて、風邪薬を思い出しました😊

しかし、もっと、良い物語でした。

ぜひ、ご覧くださいね💕


わたしは、動物園でしか、動物を持ち上げたことは無いけれど、

これはね、ぬくもりを感じる作品でしたよ🌸


立山さん、ご参加いただき、ありがとうございました!



つきのあさとさん(2回目!)


温泉って、行ったことないです。

なんだか、ドキドキしちゃうよね。

そんな世界に迷い込みます。

ぜひ、ご覧ください。

これは、ノンフィクションなのかな?



しろくまきりんさん(2回目)


しろくまに会うために、動物園におでかけされたそうです!

ちょっと肌寒いけど、しろくまにとって、過ごしやすい季節なのかな。

この記事をみるだけでね、動物園一周した気分になれるよ。

ぜひ、ご覧ください。大迫力ですから✨

動物たちのこころの声まで聞こえちゃう🤭💕



10人目は、これでも母さん


これ母さんは、「本の世界に夢中になってトリップすること」がヒトヤスミだそうです。

いつも、「いつ寝ているんだろう🤔」と思っていましたが、休息が読書だったとはね。

別世界へ、ひとっとび。

これ母テレポーテーションって感じかな。

切り替えができるところが良いなって思いました🌸


これでも母さん、ご参加ありがとうね✨




11人目は、peachちゃん


peachちゃんも、まど夏さんと同じっておっしゃられていましたね~

お花のパワーで、元気なんですね~

そして、さらに!

ご自身にも、お水を与えているそうですよ👇

peachちゃんの記事より

peachちゃんは、日常的に上手にヒトヤスミしている感じがしました🌸

peachちゃん、ご参加ありがとう!!!



12人目は、コノハナさん


コノハナさんのヒトヤスミは、

ちいさな、ほろほろクッキーで癒されることだそうです。

※エッフェル塔は、食べられません🤭💕

チョコや、ジャムが挟んであるそうで、

記事を読むだけで甘い時間に浸れます✨

コノハナさんの記事より

お腹すきました。良いな~🌸


あ、そろそろお祭りを開催するそうですよ。

コノハナさん、ご参加ありがとうね~!!



13人目は、ゆずさん。

ゆずさんのヒトヤスミは、3つ。

一つ目は、自分の家を見ること✨
壁を塗り替えてピカピカだそうです💕

二つ目は、ぴーちゃん(peach-chan)と一緒に毎月書いている、新月の願いノートを眺めること。

すてきなお願い事なんだろうなぁ✨

三つ目は、圭果さんの童話を読むことだそうです。

「一話だけなら数分で読めるので一息つくには最適な方法」ということなので、気になる方はチェックしてみてね!


ゆずさん、ご参加ありがとうございました!!



つきのあさとさん 3回目


3回目は、詩がかけるときの、感覚を綴られています。

気持ちがととのう。それが大事なのかなって思いました🌸

「私にとっては詩や短歌、書くこと自体がヒトヤスミ」とおっしゃられてて。

つきのあさとさんの、一部が、詩なんだな~って。

それは、また、かっこいいな~って思いました💕




14人目、こたつぶとんさん


こたつぶとんさんのヒトヤスミは、なんと!

とんかつです。

おいしい食レポをしてくれましたよ!!

これを読めば、あなたも、とんかつ通になれる😆💕

そんな作品になっています。

ぜひ、ご覧ください。

こたつぶとんさん、ご参加ありがとう!!



15人目 ふぅさん


ふぅさんのヒトヤスミは、星野源さんのライブだそうです。

他のファンの方たちと一緒にYouTubeをみていると、とっても楽しいそうです。

これは、なるほど~って思いましたね。

生ならではの臨場感は、リフレッシュに最適✨

ふぅさん、ご参加ありがとうね!!



16人目、riraさん


riraさんのヒトヤスミは、外に出かけることだそうです。

ひとりになる時間をつくるのも、大事なことだね。

それで、今回は映画「すずめの戸締り」を見てきたそうです。

映画館って、異空間というか、近くにあるんだけど、非日常が味わえていいよね。


そして、散歩も良い!まぶしい😆💕

riraさんの記事より

riraさん、ご参加ありがとう!!



のんちゃさん 2回目

寄せ植えにチャレンジされたそうです。

ガーデニングができるって、いいね。

土を見るだけで、癒される~✨

のんちゃさんの記事より

どんな感じに育っていくのかな。乞うご期待!!


そして、はにわ!

のんちゃさん記事より

のんちゃさん、いつも緑をありがとう!!



17人目 かっちー(雪ん子)


趣味は妄想だそうです。

そして、先を見据えたビジョンを描く。

子供の頃から、イメトレになっていたね💕

妄想しているときは、

「かなり危ない雰囲気を醸し出しているに違いないが、気にしない。」

とのこと。

わたしも、妄想しているときは、白目になりがち(笑)


かっちー、ご参加ありがとう!!



18人目、リコットさん


リコットさんのヒトヤスミ。それは、空をみることだそうです。

そのとき、そのときで、空が寄り添う。

ここは宇宙で、地球なんだと。

リコットさんが思うように、わたしも空を眺めてみました。

岐阜の金華橋に立つと、空が広い。

自然の大きさが実感できました。

リコットさん、ご参加ありがとう!!



19人目、西野圭果さん

西野さんのヒトヤスミ。

それは、大好きな絵を眺めながらコーヒーを飲むことだそうです。

ひろ生さんの絵がたっくさん飾られていましたよ!!

ちょこっとご紹介。

西野さんの記事より

絵を見ながらコーヒータイム。

体の内側から、リラックスする感じがしました。

こちらの記事も、ぜひ、チェックしてみてね!

西野コレクションだわ~🌸良いな~🌸

西野さん、ご参加ありがとうね!



20人目、恵子さん

恵子さんのヒトヤスミは、もくもく時間をつくることだそうです。

読書タイムを意識してつくっているそうです。

読書って時間を確保して、集中しないと、なかなか進まないよね。

決めてから実行する、恵子さん、えらい!って思いました。

これは、何事にも通ずるね。

恵子さん、ご参加ありがとうね!



21人目、茉叶☆Makanaさん

茉叶さんのヒトヤスミは、娘さんとの手作り時間と、

タッピングタッチの輪をご紹介してくださりました。

家族のふれあい時間って、大切だよね。

娘さんと仲良しで良いな~って思いました🌸

他の方の記事も紹介されてて、

茉叶さんの活動が広がっているようです😆💕

ぜひ、チェックしてみてね!

茉叶さん、ご参加ありがとうね!



22人目、織人文さん

織人文さんのヒトヤスミは、読書とハーゲンダッツ✨

紙の質感まで好きだそうで、本好きさんには共感できる内容になっていましたよ。

ハーゲンダッツは、季節ごとにいろんなバリエーションがあって、良いよね!

こちらの記事もチェックしてみてね🌸

食べたくなるから、気を付けてね🤭💕

織人文さん、ご参加ありがとう!!



23人目、KOKEさん

KOKEさんのヒトヤスミ。

それは、じぶんの気持ちをしっかり確認して、嫌だ~っということだそうです。

ストレスをためないのは、大事なことだね!

そして、それよりも、良いなと思ったのが、、、

恋人を「恋人」と呼んでいるところ(書いている)が、良かったです💕

KOKEさん、お幸せに✨



24人目、春~と共にさん

春さんのヒトヤスミ。それは、犬との散歩だそうです。

修行僧一休さんと気が合うかもね!

散歩中に、短歌や創作もしているそうで、

あの作品は、リフレッシュから生まれたものなんだな~って

だから爽やかなんだな~って思いました。

冬の散歩も満喫してくださいね!

春さん、ご参加ありがとう!!



25人目、とのむらのりこさん

とのむらのりこさんのヒトヤスミは、こちら!

ぽかぽかなティータイムですね。良い感じ。

とのむらのりこさんの記事より

そして、サツマイモごはんも、ご紹介いただいて、

もう、お腹がすきすきです!!

サツマイモをそのまま一緒に炊き上げてて、

ええ!そんなことしていいの!ってなりました。

ぜひ、ご覧ください。

とのむらのりこさん、ご参加ありがとうね。



26人目、ぱんだごろごろさん


ぱんだごろごろさんは、この時期に読む本があるそうで、それをよむことがヒトヤスミになっているそうです。

好きな飲み物と、1人時間を満喫。良いですね~🌸

じぶんの空間もあって、ぱんだルームな感じがしました✨

本もご紹介してくださりましたので、

これは面白そうって思う本がみつかると思います。

ぜひ、チェックしてみてね!

ぱんだごろごろさん、ご参加ありがとう!!



27人目、はらつくねさん

はらつくねさんのヒトヤスミ。

一つ目は、ピアノを弾いて脳をリフレッシュ。

二つ目は、スマホを置いて、深呼吸。

そして三つ目は・・・!


衝撃のラストでしたね~✨面白かったです!!!!

はらつくねさん、ご参加ありがとう!!



28人目、エビさん

エビさんのヒトヤスミ。

ひとりになって、感情を解放することだそうです。

やっぱり、みなさん、1人時間をつくって、

リフレッシュされているようね。

泣いたり笑ったり。涙活にもなっているね。

エビさんのこころがととのう方法を教えてくれてありがとうね🌸



ふぅさん(2回目)

これは・・・こういうセットが売っているのかな?

って思うくらい、統一感がある~✨

記事内でご紹介されていますが、人を駄目にするソファーも買ったそうで、ただしい使い方募集中です。ぜひ、名案をコメントしてあげてね😆💕

ふぅの記事より

それにしても、完全防備だね!いいね!



西野圭果さん(2回目)

2回目は、ヨガをご紹介いただきました🌸

ヨガは鼻呼吸だから風を引きにくくなるそうです。

これは、これからの時期にぴったりね😊💕

今この瞬間だけに集中して、

自分をコントロールする。

ヨガは、ヒトヤスミにぴったりの体験ができるのね。いいね!


西野さん、ととのう締めくくりをありがとう!



終わりに。


28人の「ヒトヤスミ」をご覧いただきました😊💕

いかがでしたか~?12月は、ホッと出来そうかな?

わたしはね~、

「あれも、これもやってみたい!」ってなりました!!

結構、身近なところに、ほっとスポットがあるっていう、

気づきになりましたね。


今年も残りわずかとなりましたが、

すてきな12月を過ごしてくださいね。

ご参加いただいた皆様、

あたたかい記事をありがとうございました。

また、来年もよろしくおねがいします💕


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?