見出し画像

 🌟ふわふわ星のヒトヤスミ🌟


💕🤭はやしっぷさんの企画に参加しています🤭💕

💕🤭ちょっと、ヒトヤスミ🤭💕
❣️大好きです❣️


以前、石垣島のホテルの、従業員用の休憩室に、
布団も枕もある仮眠室が併設されてて、
😪タイマーかけて寝てました😴

5分でも、10分でも横になるって、
✨👀身体が喜ぶんですよね👀✨

( 家で横になると、2時間とか…過ぎてます😅💦 )




🌸いつも仲良くしてくれてる、まど夏さん🌸
❣️🫣peachと同じ癒しをされてました🫣❣️


✨🌹お花を買って眺める…🌹✨
🌝めちゃ癒されますね🌝

🤭朝🚿お花の水をあげるのも喜びなんです🤭

peachにも、お水が必要です…😗🍶✨


🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

チヂミが美味しい1週間になりますように…

🦐チヂミ、3枚分🦐

エビ120g、ニラ1束、玉ねぎ1個、小麦粉80g、片栗粉20g、塩小1/3
水120cc、ごま油小4、豆板醤お好みの量

( 豆板醤は、ラー油でも、コチジャンで代用出来ます )
卵1個、お酢大1。
😅醤油大2、砂糖小1も使います😅💦
エビは皮をむき、背わたを取る。
塩小1を入れて揉んで、臭みと汚れを出す。
汚れを水で、きれいに洗い流す。
( この処理をすると、エビがぷっりぷりに…🦐✨ )
玉ねぎ5mmスライス、ニラ3cmに切る。
ボウル🥣に入れる。
🦐🔪エビは縦に切ると、大きく見えます👀✨

( 材料には無いですが… イカ🦑入れても🙆‍♀️ )
小麦粉80g、片栗粉20g、塩小1/3、卵1個、を軽く混ぜる。
水120ccを少しずつ入れて、ザックリ混ぜる。

クレープ生地くらいの、トロトロの感じ。
サラダ油大1、ごま油小1を入れて、フライパンを温める。
生地の1/3を入れて、平くして、中火で焼く。

フライパン26cm、3枚分焼けます。
🤭私は薄めにするのが好きです🤭
焦げ目がついたら、裏返す。
裏返したら、端っこ3ヶ所に、サラダ油を少しずつ加えて揚げ焼きにする。
フライ返しで、少し抑えて平にする。

✨🦐エビが焼けたら出来上がり🦐✨


裏返すのが怖い時は…😓
フライパン🍳から、皿にスライドさせる→皿の上にフライパンを被せる→
→皿とフライパンを持って、ホッと裏返すと、比較的簡単に裏返せます。
タレ
醤油大2、お酢大1、ごま油小1、砂糖小1、
豆板醤小1(お好みでOK)
✨🥺peachに韓国マッコリをくださーい🥺✨
(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨