見出し画像

愛しのしろくまに会いに(ふわふわ星のヒトヤスミ)


白熊杯が開催される報告を恋人ならぬ、恋グマにしてきました。

季節的には過ごしやすく。

でもちょっとシャイな彼はなかなか出てきてはくれませんでした。


おいで、おいで。

上野動物園には2頭の白熊、正式にはホッキョクグマがいます。

オスのイコロ
メスのデア


上野動物園MAP


大人1人600円のチケットを買って、いざ。

動物園を入ると真っ先にいるのは大人気のパンダさんです。

パンダさんをみるための大行列の前を素通りした私は、奥の方にいる彼一直線に歩みをすすめます。

が、しかし。

どうしても足を止めてしまう子がここに。

ワシ、オオワシ。
ハゲとらんけど、ハゲワシですが。

大きな鳥さんは、大型の動物に負けず劣らず最高の存在感があります。自称愛鳥家の私にとって鳥さんもまたみんなお友達なのです。


さてさて。

先を急ぎましょう。

あっち!


動物園の1番奥にいる愛しの恋人は。

よんだ?
ブルブルブルブル〜〜
お腹すいたな。
なんかくれるの?


足の裏、かわいい❤️


ねぇ、白熊杯、きてくれる?


イコロとデアは同じ場所にはいません。

メスのデアはお隣のお部屋に。

女子だけに、少し小柄。
お腹すいたわね。


肉食だけど、野菜もね。


晴れてきたわね。


お尻は見ないで〜
顔は見てほしいの。


こうして、私の愛おしい時間は過ぎていったのでした。


白熊杯ではありますが、他のくまさんもご紹介。

おっさんか?
ヒグマです。
その背中は誰?
ツキノワグマともうします。
あぁ暇だなぁ〜
マレーグマってレアなんだよね~


素敵なお散歩でした。

ちなみに、ヘッダーは我が家の先住熊(右)が新入りの白熊さん(左)を迎えている様子です。

そう、私は昨日こぐまちゃんを連れて帰ってきたのでした。


上野の森は銀杏並木が美しく。

ふわふわな、ハートフルな休日を過ごすことができました。
ということで、はやしっぷちゃんの企画(2回目)に参加しました。

なかよし


おかげさまで大好評です!

あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに。通称あつくま!
昨日から始まった、アドベントカレンダー作り。
24日分の参加者を募ったところ、すでに21人にご応募(予約含む)をいただいております。

本当にありがたいです。

お披露目用の動画の準備も少しずつ進めているところですが、あまりに早く締め切ることになってしまうのがちょっと、もったいない気がして。

もっと、みんなの動物俳句や短歌、川柳に都々逸を見たい!!

ということで、24個集まっても途中で締め切らず、12月9日まで続けようと思います。

なにしろ、みんなの俳句大会のモットーは「全力で楽しむ!」ことですからね。

はみ出しちゃいます!!

どうぞ、ご参加お待ちしていまーす。



#ふわふわ星のヒトヤスミ #白熊杯#あつくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?