見出し画像

癒されるひととき。#ふわふわ星のヒトヤスミ

はやしっぷ♡さんの企画に参加しています。
2回目😊✨

今日は、ずっとやろうと準備だけしていた、
寄せ植えをやってみました。

グリーン・グリーン・グリーン♪

少し前に、姉から借りた本のあとがきに書かれていた、香味野菜の寄せ植え。
いい感じになるらしい。
せっかくだから、ネギ以外は種からやってみることにしました^ ^

まずは鉢底に石を。多かったかな?


土を入れたところ。
最初ははネギ。余ったので小さい方にも。


パセリの種。小さい💦
パクチーの種。アラザンよりちょっと大きい。
手前にパクチー、右の奥にパセリを蒔いてみました。

どんな風に育つかな。
お休みの日の、のどかなひと休み。

花や野菜って元気もらえます。

いちご畑のよう。寒くないのかな。


ふかふかの緑にうずもれて。
スーパーで見つけた癒しの野菜たち。
何が癒しかって?
それはね…

ほうれん草🥬88円✨
ブロッコリー🥦109円✨
レタス 109円✨
いちご祭り🍓なるものをやっていて、
各種いちごが399円✨ 安い😳✨!

あまおうは100円高くて、他にもとちおとめとか、ゆうべにとかあった中、れいさんを思い出し、
さぬき姫にしましたよ☺️💕
甘酸っぱくて美味しいいちご。

お値段含めて、新鮮な野菜と果物に癒されましたー😆✨

さ、ご飯作ろうかな。

あなたのヒトヤスミはなんですか?


明日も素敵な一日を✨


【お知らせ】
ただいま、こんな企画もありますよ。
考えてみるのもちょっと楽しい😊✨

まだ間に合います!

大人気のあの企画

白熊杯は12月25日から❣️


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨