見出し画像

企画🎄ふわふわ星のヒトヤスミ(ぷ会)&あつくま(白熊杯)

企画ふたつに参加するクマ( ,,•㉦•,,)♡

みなさんもよかったら、両方の企画を楽しんでね💖


⭐ ふわふわ星のヒトヤスミ(ぷ会)

ぷ会の会員じゃない方も大歓迎な企画です(*'▽')ノ✨💖

わたしののヒトヤスミ(一休み)は、、、、

読書です( *´艸`)

『えぇーっ!』って思われるかもしれないけれど、

本の世界に夢中になってトリップすること、

その世界観にぐっとひたること、

小説や詩の場合は、
その世界を疑似体験すること、

ちょっとした専門書や料理本は、
読んでるだけで自分も簡単にできちゃう気がすること、

どれも凄く楽しいから、
元気が出るヒトヤスミ💕


ちなみに読むのが苦手なのが、
学校関係のプリントや役所関係の手続き書類。

学校関係のプリントは、
文書の使いまわしが多くて、
イベント名や日付などの変更ミスに気付くと
なんだか読む気しなくなる 👈こら💦

役所の書類は、
回りくどくて一文が長いから、
図解と記入例だけでいい 👈こら🤣

いやいや読んでるから、
たいてい読み違いして失敗しちゃう💦
はっ、単に私が困った奴なだけやな(; ・`д・´)


💕 企画概要はこちら 💕

●「あなたのヒトヤスミ(一休み)」をみんなにシェアしよう✨
●ハッシュタグ「#ふわふわ星のヒトヤスミ」
●応募期間11月23日~11月30日。
※この期間内に、note記事で投稿してね。
●投稿回数は問いません。2個でも、3個でもOK♡
●12月に、みんなの記事をまとめて、ご紹介します✨

🎅 企画詳細や応募の際はこちらの記事へ 🎅

今回は音声で発信してるはやしっぷちゃん
こちらもぜひどうぞ~💖


⭐ あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに
(白熊杯までのアドベントカレンダーを作ろう)

おもしん号外で紹介したこの企画。
あっという間にたくさんの応募が届いているようです( *´艸`)

コメ欄に早速リスで予約した私。ほないくで👍

食いしん坊なの

たりないの どんぐりもっと おかわリス🐿️

実は、もうひとつ作ってました( *´艸`)
👉 没句:うっかリス🐿️ 天井知らず 誤変換
ふふっ、こういうのは何句でも浮かんできちゃう(≧▽≦)


💕 企画概要はこちら 💕

24種類の動物からお好みの動物をひとつ選んで、
その子たちを入れた俳句、短歌、川柳、都都逸を作る企画です👍

期間は12/9まで大歓迎💖
24こ集まったら締め切りとなります。

しろくまさんのご好意で、
24こ集まっても大丈夫🎵になりました💖
あ。
動物がかぶっても大丈夫なので、
お気になさらずに参加してくださ~い🎵
(11/27追記)



今すぐ思いつかないけど参加した~い!という方は、
👇の記事に予約希望のコメントを書いてね🎵

詳細もこちらの記事を見てね~(*'▽')ノ


🐰 お友達に教えて貰ったよ👉ご自愛祭り

コノハナさんの企画が12/8から始まります(^^♪
期間は、12/8-12/18の11日間
「#ご自愛祭り」のタグと企画記事のペタをお忘れなく❣

私も考えてみます🎵
いいの浮かぶといいな( *´艸`)


他にもいろいろ参加してみたい企画があるのですが、
残念ながら追いつけてませ~ん💦💦

無理することなく、
ちゃっかり楽しんで、
企画に参加していきたいです🎵

皆さんもワクワクする企画があったら、
ぜひ勇気を出してバンジーしてみてね(*'▽')ノ💕

ほなまた~👍


#ふわふわ星のヒトヤスミ

#あつくま

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖