ログイン
会員登録
視伝研
書いてみる
関連タグ
#視覚伝達情報設計研究室 (15)
#株式会社ゆめみ (515)
#UIデザイン (9,889)
#デザイン (166,437)
#UI (5,702)
#研究 (40,815)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
30件
人気の記事一覧
「アイコン」で伝えられる情報の限界に挑め
Yamashita Angelica
5か月前
109
視伝研の2024年、気になったデザイン
えべ
1か月前
10
コンポーネント図鑑を通じて目指す 初めてのUIデザインを楽しむキッカケつくり
いとーひろと
2か月前
25
アイコンヒューリスティック
小川段 (dan ogawa)
6か月前
16
アイコンは文字を超えることができるのか?
えべ
5か月前
9
【視伝研】困難な条件下でのコミュニケーションの手段を考える
わかぼ
4か月前
9
オンスクリーンデザイナーのためのコミュニティ「Pixel Playground」
わかぼ
5か月前
9
AIと一緒に漫画を描いてみた
Yamashita Angelica
1年前
290
マリオのUIがフラットデザインになった日を知っているか 〜 【視伝研】UIデザインの歴史を紐解く
Yamashita Angelica
1年前
1,097
【視伝研】AI技術を駆使したら空想SF映画のPVが出来上がりました
わかぼ
1年前
39
世界に7つのボールを求めて冒険する少年を描いてもらったら、謎の青年に出会った話
小川段 (dan ogawa)
1年前
20
デジタルデザインツールとデザインの関係性
えべ
1年前
67
ウルトラマンvsゴジラどちらが勝つのかChatGPTに議論させてみた。
いとーひろと
1年前
29
ChatGPTに頼んで手軽にゲームを作って楽しむ方法
えべ
1年前
11
無限の変な顔を作った
小川段 (dan ogawa)
1年前
19
モバイルインターネット業界20年のゆめみと振り返る「あの頃のUIデザイン」|視伝研
わかぼ
1年前
24
マヤ文字を現代日本に合わせてリデザインする
えべ
2年前
138
04 誰が一番AIをAI(あい)しているか??選手権|視伝研
小川段 (dan ogawa)
1年前
9
03 UIデザインの歴史を紐解く|視伝研
小川段 (dan ogawa)
2年前
46
真剣にドラゴンレーダをリ・デザインする
小川段 (dan ogawa)
2年前
144
ゲームポケモンスロットUIデザインの歴史を探る
いとーひろと
1年前
13
異世界転生UIUXデザイナー・前編〜【視伝研】架空の世界のUIをデザインする
Yamashita Angelica
2年前
38
異世界転生UIUXデザイナー・後編〜【視伝研】架空の世界のUIをデザインする
Yamashita Angelica
2年前
22
02 架空の世界のUIをデザインする|視伝研
小川段 (dan ogawa)
2年前
19
【視伝研】「ちぎる」から考える、テレビゲームの操作
Yamashita Angelica
2年前
18
「ちぎる」について考えてみる
いとーひろと
2年前
19
01デジタルクリエイティブにアナログ要素を持ち込むことによるアイデアの転換
わかぼ
2年前
18
UIやUXの新たな可能性を考える! 視伝研の今後の研究(するかもしれない)テーマ
えべ
2年前
7
視覚伝達情報設計研究室はじめました
小川段 (dan ogawa)
2年前
15
01 デジタルクリエイティブにアナログの要素を持ち込むことによるアイディアの転換|没案集!
小川段 (dan ogawa)
2年前
6