人気の記事一覧

簡単じゃない。 自分の心の中の言葉を 相手に伝えることは。 その言葉は 感情の言葉。 それを伝える時 冷静になんて伝えられない。 冷静に伝えられる人は 乗り越えている人? いえ、乗り越えるより何より そんな扱いを受けた事の無い人。 そんな人に分かる訳が無いのだ。 両者の壁は高い。

ことばの不思議

有料
300

私は外見に分からない障害者なんだが、口も達者だし(でも発達だから世間には合わせられない) 一生懸命生きてきたら、ようやく仕事に恵まれた。 旧い知人と話してたらすっごい羨まれたんだけど、あんた俺に無いもの全てあるだろ。健康・家庭・定職。 障害者を羨むなよ。めちゃくちゃ傷つく。

[備忘録]交通事故12日目(2009.3.20当時の記録)記憶欠損による作話

1か月前

障害者は「迷惑」なのだろうか。障害者は「不幸」なのだろうか。聴覚過敏(発達障害)当事者が考えてみた

脳は、4つの葉から作られている。前頭葉は、人間らしさを担っており、計画立案や実際に計画を行ったり、運動を始めること、言語にも関わる。 この機能が障害を受けると、物事への集中力低下や落ち着きの低下、忘れやすい、感情コントロールが不安定になるなどを引き起こす。それが高次脳機能障害。

7/1(土)失語症、高次機能障害者の朗読劇に出演させて頂きます♪(^_^)

はじめまして

のんと話したい方へ

自己紹介

見えない障害の理解を妨げるもの

11か月前

カミングアウトは自己紹介

これは私の感情を供養するための文章であり、読んだ誰かの感情も一緒に供養できることを願う

有料
100
1年前

ヘルプマーク💓とサポートマーク💙

幸せは、不幸がない状態のこと

どうかわたしを映画館デートに連れて行かないでください

声帯萎縮って何がつらいの?3選

18歳で90代の声帯?声帯萎縮ってなに?

見えない障害があること

見えない障がい者の苦労。

8か月前