人気の記事一覧

【名作迷作ザックザク㊷】軽いノリだが人情に厚い凸凹カルテットは和製ルパンファミリーの開祖か⁉ 愉快痛快義賊譚に公害,戦争,権力への皮肉も込めたごった煮娯楽映画『かもとネギ』(1968)

#探偵物語 #1「聖女が街にやって来た」1話が素敵過ぎるのがわかっていたので2話の中島ゆたか回から見始めたけど,さすが美女に男のやせ我慢というハードボイルド巨編だった。しかし探偵物語を支えているのはコメディエンヌ。初回からぶっ飛ぶのが緑魔子さん。一緒に共演した松田美由紀より衝撃的

#探偵物語 #2「サーフ・シティ・ブルース」松田優作が実にカッコ良すぎる。「俺たちはね,そんな利己的な暴力よりもほんの何気ない優しさがほしいんだよ」テレビに収まらない優作が突然変異を起こしていくドラマだがこの辺はハードボイルドだど。「合田,バイクのベスパ直してくれてありがとうな」

101.第5章「映画とテレビでトップをめざせ!不良性感度と勧善懲悪」

緑魔子が好き

1年前

北村早樹子のたのしい喫茶店 第11回「高円寺 珈琲あろうむ」

『日本一の断絶男』(1969年11月1日・東宝・須川栄三)

吹けば飛ぶよな編集者だが

シャボテンと魔子

2年前

【岸田森ファンに朗報!】 西村潔監督「白昼の襲撃」が、ついにDVD化される!

私だけの特捜最前線→42「チリアーノを歌う悪女!~橘と桜井のキャラが際立ったストーリー」

『吹けば飛ぶよな男だが』(1968年6月15日・松竹大船・山田洋次)

日本人のへそ

泡沫ちゃん『非行少女ヨーコ』を観る

緑魔子

映画「盲獣」をみた。 緑魔子の魔性の女感が怖い。同じ女としてちょー怖い。知り合いじゃなくてよかった・・・ あと、船越英二のマザコンで変態な演技やポテっとしたお腹周りに萌えー 原作を読んでみようと思ったけど、映画とは違う感じの内容らしい、とのことで読むのやめます汗

8年前

「名画座手帳2023」 往来編集室

1年前