人気の記事一覧

+5

【1学年総合探究】自治センター研修②

1年生総合探究ーまちあるき①ー

【教育ニュース最前線】「叱る」ことは必要か / 真の「探究」/【注目の書籍・論説・映画】「ありふれた教室 」

304_「高校で花開く挑戦の種」:生徒主導の探究活動のすすめ

お寺とサステナビリティ

1か月前

ちょっと大きなフィールドワークと講演会やってみました(前編)

3か月前

広告作ります禁止令

5か月前

高校生が企画「かわさきそだちと過ごす1日」

【高1地域創造探究】協働するってどんなこと?

西会津町で収穫体験

"わたし"だからこそ伝えられることがある~自分プレゼン発表会 開催!

学校横断探究プロジェクト\第1弾/

【地域外の視点】 総合探究で、地域をテーマにしたときに、地域の良さを地域の『外』の人が気付くことがあります。 たとえば、これ。 道北ドライブで立ち寄った直販所で、ホタテ貝柱の冷凍が500gでこの値段。驚きです。 地域の良さを知るには、来訪者にインタビューをすることも有効ですね

SRH・2学年「総合的な探究の時間」

⬆️めっちゃブレた

【KIZUKIプロジェクト】町の『議会だより』に、取り上げられました!

【KIZUKIプロジェクト】5年度プロジェクト始動!

視野を広げるコツは?3人の探究高校生に、学校外で参加したプログラムについて聞いてみた

[2022-12]【総合的な探究の時間】2,3年生による発表会を行いました!

一重コンプレックス、政治への興味...自分のテーマで探究学習を進める高校生に、きっかけを聞きました

チャレンジを重ねる人生の先輩方から学ぶ!「大槌発未来塾」

【お金の流れを次世代に伝える】まちづくりにかかるお金って?探究学習 

私の「総合探究」終わる

2年前

総合探究 の時間

3年前

〜曽於高校〜総合探究授業これまでを振り返る【9月】

3年前