人気の記事一覧

♡今日のひと言♡ウィリアム・シェイクスピア

3か月前

今朝の感謝♪2023.12.26♪

4か月前

【一年の計は元旦にあらず‼】

今年は『急いては事を仕損じる』を肝に銘じて行動しようと書きました。急いだら損ということは、回ればいいので『急がば回れ』となります。回るということは長い目で見ることが要求されるわけで、『終わり良ければ総て良し』となります。今年はこれら3つのつながりにも注目したいと思います。

きのうのバーン!「バーン」「ばーん」「ばーんっ!」

4か月前

虎に見えるよーな……🐯 タイガーマスク。獣人虎仮面。 獣の皮を被った人間。人は獣。 ケダモノ。だもの。 Beastだもの。 Best Beast Burst.だもの。 なーんそれ。 … なんかノドがイガイガする。 ガオォーーーだ。 そんな、週の真ん中、うぇどねすでー。 ですね❤

1年前

褒めてから叱るか、叱ってから褒めるか

1年前

「終わり良ければ総て良し」 今日も一日ありがとう。 では、おやすみなさい。

終わり良ければ総て良し その1

終わり良ければ総て良し その3

やっぱりエクソダスにはドタバタがついてた!マカピーな日々#0503

カードからのメッセージ No.273

親知らずは大変

2年前

【生き方のコツ💬】 休日 ダラダラし過ぎて気が付いたらもう随分な時間が経ってしまい 「無駄にした!」と悔しがることもあるけど 「なぁにまだまだこれからだ!」とサッと身を起こそう そして余った時間をまだ出来ることに利用するのだ 終わり良ければ総て良し! 休日もまた然り

心理学  ピーク・エンドの法則

【有馬記念】 乾坤一擲 お願いします(-人-)

3年前

石垣島の旅日記⑧

「終わり良ければすべて良し」は心理学的に正しいのか?

4年前

最近、どうも鬱屈とすることが増えた。すべてが面倒というか、もうどうにもならないのでは?と思ってしまったり。でも、「終わり良ければ総て良し」の精神で耐えてる。レールから外れまくった人生でも、何とかしてみせるぞ……。