見出し画像

#105・・予め定める予定を定め続けるために♡


☆:自分の中にある予定。予め定める♡ すんなりと⁈スムーズに行動が繋がれば予定は滞りなく時間軸に沿って流れる♪ おもうがまま♪好きなように自然と【自らをもって由とする♪終わり良ければ総て良し】に思考ツナガリするのも・・・ いと易し♡ 

さて・・・ いと難しっっ な一瞬な時どうする??? 

どちらか選ぶ♪両方選ぶ♪とりあえずどちらか選んで後で諦める♪・・・ ええいっ考えるな感じろぉ~♪ 良い日曜日を( ̄︶ ̄)↗ ひらきなおり(笑)

★☆★☆★☆★☆

日曜日の朝のHPのワタクシの記したことだ。。。

この記事は,その夜に振り替えながら記している。回顧録♡


今日は予め豊川稲荷東京別院に行くことにしていた。幸いお客様の依頼予定も無いしね。

なんとなく行ってみよう♪という閃き⁈が湧いてきたから行くことを決めただけ。ここが良いとか言われたわけでもないし見たわけでもない(ある方のブログの写真にチラッと差し込んであった程度で,ここがどこそこと言う記入もなかった)

最近なるべく心がけてる【どんとシンク,ふぃ~りんぐ♡】行動♪の現れ?単なる日常のひとコマ時間軸でしかなかったかなぁ

そこに朝イチの93歳のお爺ちゃんお客様からの電話でもうひとつの時間軸が絡みだし感情がモゾモゾと湧き上がりはじめたのよねぇ~今朝。。。。

どちらかを選ぶ♪を
両方選ぶ♪(または捨てる諦める)という選択肢を追加して(こういうのもあるよなぁと)由とする♪終わり良ければ総て良しに結び付けようとした浅はかな欲望⁈が湧き出したのも事実かなぁ
今思えばね。わずかながらの損得勘定⁈たなぼたこじつけにココロが偏った(笑)


実際に行って良かった(^^♪ 豊川稲荷東京別院 ココロに何か感じる方は是非💛


まぁ一つ目の予定完了まではまぁまぁで状況と感情も落ち着いて時間軸に沿いながら流れてた♪
終わり良ければ総て良しに着地した夜を思い浮かべながら,ふたつめの選択行動♪してたはずであったのだ…確かに電車の中でも二度目のお爺ちゃんからの連絡があった時点でもね。


しかしながら・・・

そう簡単にモノゴト出来事は単純なコトばかりではなく…それぞれの想いで作られながら流れている時間軸なのでスムーズに合流するにはコツが必要。
そう高速道路の合流のように相手の速度自分の速度,相手の気持ちを察しながら合流OK?no-の判断も♡
(このコツ!?パターンがありすぎるのと組み合わせによって感情がね~)


そうなのだ…

お爺ちゃん時間軸と合流するまでに相手の気持ちの情報が少なすぎた。

(まぁ電車で電話確認もできなかったし朝イチの連絡で相手の気持ちをよく聞かなかった己自身の落ち度もある)


あとから勝手な想像振り返りをすれば…

*植えたジャガイモが育ってきた。火曜日にお世話になってるヒトにおすそ分けシタイ♪

その気持ちが大きく育ち朝イチで連絡を入れた行動♪但し,こちらに悪いと思ったのか何をしてほしいをはっきり言わずに来れるかどうかの質問。

こちらはご家族もいるけど庭先のイチジクのお手入れ頼まれていたからそれをシテほしいのとおしゃべりもしたいのかな?と(家族だって休みの日には自分のコトをシタイだろうからと思っての電話かなと勝手に思ってたかも)


到着してみれば,他の知人に連絡してシテほしいことは着々と終わりに向かっていて…(。´・ω・)ん?何がしたいの❓とワタクシ・・・。


ここもあとからの想像なのだが・・・

*ジャガイモとりをお願いした方にも全ては話してないみたいだ。

ほんの少しの量だけおすそ分けの分だけでいいコトをちゃんと伝えきれないから頼まれた方も全部掘り起こすものと勘違いして…それじゃあ大変とわざわざ暑い中お昼ごろから作業をし始めたみたいだ。

優しいお爺ちゃん・・・暑い中それじゃあ大変と思い浮かんで今度は知人の女性に慌てて連絡♪


朝イチの自分の予定とズレ始めた周りの人たちの優しさ行動♪時間軸

追い打ちをかけて登場したワタクシの(。´・ω・)ん?何がしたかったの?頼みたかったの❓である。。。


別の話題をしても何故かもごもごと歯切れが悪い言葉尻っっ。

いま改めて回想すると…なるほどーである。


あとは,ワタクシ的課題改善点♡が大切カナと…

【予め定める予定を続けるために】とタイトルを記したが…

両方選ぶ♪の選択に臨機応変に対処しきれないからこそ予め定めた予定に違和感をも感じてる自分に気が付いているのだ。

まぁ,喜怒哀楽の感情にリンクさせることなく(愚痴ったり相手のせいにだけしてないだけ今回はまし♪)


*中途半端さ?曖昧さはかえって絡まりを複雑にしてしまうのかも。

もちろん必要な場便もある。相手にもよる。

*愛と感謝とおかげさま♡に変換させるだけの圧力とパワースキルも必要。(嫌われてもね)

表裏一体…ないからあるしあるからないが見える感じる♪あるからわかるし?

ややこしいけどね。終わり良ければ総て良し

最後はやっぱりニッコリ♡笑顔だよなー自分で愛を感じりゃニッコリ♡出来る。しかしながらこんだけ増えりゃそれぞれの宇宙ランデブーも様々♪

そこに愛はあるんかい?なけりゃ探してみよう♪愛の片鱗欠片。。。



頂いたサポートは,お爺ちゃんお婆ちゃんの『シテ欲しい♪』の補助に使います。お手伝い屋🐾