人気の記事一覧

なにぶん嘘日記11/17

5か月前

手ダレ耳ダレ 【20字小説】

5か月前

独立した道徳について

2か月前

未亡人軍団

2か月前

時代劇が観たい!~殿堂入りのドラマ時代劇6選

2週間前

「眠狂四郎無頼剣」の二大円月殺法は単なる話題作りではない?

どうやら刀剣が好きらしい

2か月前

先週の木曜日午後あたりから、やっと気持ちがリラックスしたのか、疲れが出始め、ただし午後の時間帯だけ。昨日、やっとどっとでてきたようで今朝はまだ寝床から出られない。やっと元気になれるかな?ゆっくり、ゆっくりと。片岡孝夫の眠狂四郎見ながら書いてます。切捨て御免、と似ているからテレ東?

その抜け感メイクは時代劇に必要か?

片岡孝夫時代の仁左衛門さんの眠狂四郎を毎朝8時から見てるけど、今朝の再放送は加納竜。今時のイケメン、40年前だけど、加納竜をみると自然の少し年下の松村雄基を思い出すのは私だけではないらしい。この話だけで年代バレバレだけどね。孝夫さん、この頃は下手だかど第2シリーズは上手くなった。

千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす。 宮本武蔵

11か月前

眠狂四郎 殺法帖

11か月前

眠狂四郎「おれが世の中で一番嫌いなものを知ってるか。品物のように人間を道具にして利用する奴らだ」 ※映画「眠狂四郎殺法帖」(1963、市川雷蔵。中村玉緒)

11か月前

50歳間近のスプラトゥーン3「ワイパー使いは現代のサムライだ!」

1年前

映画眼鏡化計画👓️

伝説の俳優🎥『市川雷蔵』のいらすと🎨

1年前

21年12/30 ご冥福をお祈りします1⃣

柴田錬三郎 069『眠狂四郎異端状』

2年前

柴田錬三郎 065『眠狂四郎殺法帖(下)』

2年前

柴田錬三郎 064『眠狂四郎殺法帖(上)』

2年前