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市民後見人養成研修5日目 2/8

2か月前

賃貸住宅の「原状回復」トラブルにご注意!

海外通販トラブル等にあった時、越境消費者センターという選択肢

賃貸契約後に費用負担が発生しかけた話【実体験】

私が個人ネイルサロンに行かなくなった理由

天才アニメクリエイター対コレコレ高裁判決+角川春樹対角川財団+渋谷美容皮膚科クリニック過酷取立事件+世界平和女性連合対紀藤正樹ら

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6か月前

アイシードール問題③~メルカリの対応~

【週刊消費者情報】      消費者情報Web版8月号配信!

【週刊消費者情報】         ビッグモーター問題のゆくえ 

【消費者問題学習会】インターネット上のダークパターンの手口と対策

【週刊消費者情報】  消費者情報Web版8月配信号予告

国民生活センターの発表情報です。 ーーーーーー 怖いのは自然災害だけじゃない! 災害に便乗した住宅修理トラブル 被災地域は特にご注意を! https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220616_1.html 困った時は、一人で悩まず、まず相談! 消費者ホットライン「188」に電話

【週刊消費者情報】      契約書面等の電子交付がスタート

新成人は年末に向けて消費者トラブルに注意! #0258/1000

高価な貴重品が強引に買い取られる!「押し買い」トラブルを防ぐには?

「翔べ!ほっとエイジ」、音声配信+noteのメディアミックスで始めました。最初のテーマは「成人年齢引き下げ」。18歳、19歳が「大人」になることで、悪徳業者が狙い撃ち。消費者トラブルが広がる恐れがあります。

第9回 消費者トラブルに詳しい弁護士の平澤慎一さん(その3)若者の社会進出を促すと言う建前の成人年齢引き下げだが、むしろトラブルを誘発しそう。「安心・安全な環境を作ってこそ若者は力を発揮する」と平澤さん

電話回線の契約変更を促す「アナログ戻し」に注意!

「18歳から大人」まであと少し。これから大人になるあなたへ