お試し価格で注文したはずが、定期コースに??〜〜ネットショッピング編〜〜
現在はスマートフォンやパソコンを使って、インターネット経由であるショッピングサイトから商品を購入したり、サービスを契約したりする人はとても多いと思います。
『お試し価格での1回限りの購入と思っていたら、高額な定期コース契約になっていた。』という消費者トラブルに遭遇する方がいます。
国民生活センターでは、ネットショッピングの時には、最終確認画面を確認するように啓発してます。
3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。