見出し画像

お試し価格で注文したはずが、定期コースに??〜〜ネットショッピング編〜〜

 現在はスマートフォンやパソコンを使って、インターネット経由であるショッピングサイトから商品を購入したり、サービスを契約したりする人はとても多いと思います。

『お試し価格での1回限りの購入と思っていたら、高額な定期コース契約になっていた。』という消費者トラブルに遭遇する方がいます。

国民生活センターでは、ネットショッピングの時には、最終確認画面を確認するように啓発してます。

※「最終確認画面」とは
インターネット通販において、消費者がその画面内に設けられている申込みボタン等をクリックすることにより契約の申込みが完了することとなる画面を指します。

国民生活センター[2024年3月12日:公表]

【10代20代も注意!】お試しネット通販トラブル

ここから先は

527字 / 1ファイル

ライトプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。