人気の記事一覧

カウントダウン「LEGEND GAME2024」#29 石井丈裕編

JR東日本カップ2023 第97回関東大学サッカーリーグ戦1部第10節 vs法政大学戦マッチレポート

アメリカの気球撃墜問題は、日本の国防に大きな影響を与えるのか。北方領土にミサイル基地を造られ、尖閣諸島には軍機を派遣され、国防上中露にはかなり好き勝手にやられている日本だが、その上沖縄まで中国の手が伸びつつあるこの現実に、いつまでも無策でもいられまい。日本の国防は分岐点にある。

1年前

お前こそ愚かなんだよ ウクライナ情勢を見てわからないのか? コレが大学の先生 呆れるよ こんな奴が大学の先生で 大学生がウマシカなのがわかる https://news.yahoo.co.jp/articles/28200f791e939feb3652bebd51fd7c385b018eb7

2年前

仕事&経過観察期間110日目〜114日目

「鎌田が強いです」 / 1年半前に法大に行った時の一言。

【法政大学】過去問 確率

法政大学の世界史はここから出る!

有料
1,000

『図書館は、利用者の読書事実を外部に漏らさない』 図書館の自由に関する宣言 日本 20210612

渋谷でRun Trip 190809

【親善試合】フットサル人生初3試合連続ノーゴールのFP大塚尋斗「自分の武器があまり通用しなかった」

有料
100

見るnote第4弾・NumberWebコラム『五輪世代FW旗手怜央VS上田綺世が、インカレで濃厚なマッチアップ』を連続写真で振り返り、2人の才能の凄まじさを完全公開!

有料
200

カウントダウン「LEGEND GAME 2024」#47 G.G.佐藤編

【マッチレポート🔴⚪️】 JR東日本カップ2023 第97回関東大学サッカーリーグ戦1部第13節 vs法政大学戦

日本のやるべきことは米国をTPPに呼び戻す事と、台湾防衛を米国に明記してもらう事。そして、領土に及ぶ、主権の及ばない間隙を早く埋める事。経済・防衛の双方向から、我が国の備えを固める事が早急に求められる。更にはニュークリアシェアリングを非核三原則を修正し議題とすべきだ。

2年前

勉強しない子の信奉対象が恐らくプロゲーマーなんだろうけど、そのトッププロも勉強はした方が良いと言っているのが現実。思う存分ゲーム出来ていいな、ではなくそのゲームで結果を出さねば食ってけない現実を踏まえてない子が一定数いる。無論これ書いている私もプロではない。が、仕組は解る。

2年前

どうしたらゲームを子供が止められるか?という記事について。その記事では対策は話し合うという事で解決するというが、答えは簡単で、ゲームばかりして勉強しないで中学高校に行くとどうなるかを率直に伝えれば良い。淡々と現実を伝えれば、どう判断するかは後は本人次第なので、甘やかすのはダメ。

2年前

受験の不文律は過去問にヒントがある事だ。赤本やってるとよくそのままの問題は出ないという的外れな御批判を賜るが、思考過程が学べれば八割やった価値がある。それは出題者側の理屈の組立て方が可視化されるという事。つまり、解く手がかりを得られるのだ。

2年前

【トレーニングマッチ】得点に近づきつつあるU-20日本FP大塚尋斗「明日の町田戦では決めたいと思う」

有料
300