人気の記事一覧

私らしく生きる3時半起きライフ

デジタル超初心者が、10分で好きなアプリを作れるようになるまでの、やっておいて良かったポイント

5か月前

仕事に役立つ法則【きれいさちこの法則】

1か月前

業務自動化のための10の方法

業務可視化がもたらす「DX成功の秘訣」とは? Part2:フローチャートを作成しよう

現場目線のアイデアがもりだくさん!LINE WORKS運用ルールを学ぶワークショップ(ユーザー会 イベントレポート)

入社三ヶ月でインフラチームを発足して業務改善した話

【インターン生インタビュー】「圧倒的存在感を高めて成長を。」1年目から活躍してきたメンバーが語る、エイトスで働く魅力とは?

「カレンダイヤー」導入のメリットって?  kintone対応リソース別カレンダー

”営業職”のパソコン便利技_1

1年前

~ぶっちゃけトーク!~管理部門の業務改善×SaaSの良いところ微妙なところ

【新入社員必見】仕事を早く理解する為のたった1つの方法

有料
500

おじさんプロティアンへの道〜プロローグ

2年前

バックオフィス2.0 給与計算業務を本気で解説します

【GAS】カレンダーを自動で作成する!新年あけましておめでとうございます

【速読チャレンジ】読書:一年365冊挑戦 #37 「すべての仕事を2分の1の時間で終わらせる ガチ速仕事術」

会社は、従業員の働き方について、標準化して成果を出しやすい環境作りをして来た。その後遺症なのか、会社側発信の業務改善には、頻度が多いと従業員は着いて来れず不平にしかならない。従業員側の業務改善では大鉈は振るえない。結局は会社側のデザインの上で業務改善をするのが自然だと思う。

業務の全体整理できていますか?

2年前

ミスが多い業務のミスの減らし方

最初に無駄を発見しよう