人気の記事一覧

ずっとnoteから離れていたのにイイネありがとう。

足湯に使っている🪣?ネロリが小さい頃、どんなけ疲れてても、自分が🛀入らなくても、毎日沐浴させてたんだよな。寒がりさんが気持ち良さそうに沐浴して、ドライヤーは何故か好きでブーンってして。そんな日々もあったな。成犬になっても、赤ちゃんみたいなふわふわな毛だったな。撫でたいな。

1か月前

生後18ヵ月、家族となって17ヵ月。ラブラドールのRIKUも逞しくなりました。偉いもので幼犬期のガチャガチャも薄れ、彼の時間を彼なりに過ごせるようになってきたように感じます。お陰様で少しはPCに向かう時間も確保できつつありますが、それでも気が付けば、必ず近くに居てくれています。

確認いたしましたら成犬用のビスケットでございました。/不定期zine「前略この度は…」vol.5

5か月前

大人になったからなのか・・・遊ばない柴犬

11か月前

成犬の良いところ

1年前

保護犬という選択

1年前

寄り添う

1年前

#85.犬の【怖がりな性格】はしつけで治る?②~「怖がり」への対応は早めに!

淋しい過去は忘れて

1年前

1年前、一人暮らしで犬を飼った

1年前

成犬の販売ができない理由

【犬のしつけ教室】無料の犬のしつけ教室「超」活用術を紹介!

保護犬を迎える①

いろいろな犬のしつけグッズ紹介

災害時に愛犬を守ることができる飼い主になろう

犬の怯え・ビビりは生まれつきじゃない!怖がり犬の原因と対処法は?

【獣医師監修記事】犬の皮膚炎はストレスの現れ?犬が足を舐めるような常同行動に注意⚠️

犬の寿命は体の大きさと反比例

1年前

【成犬・子犬】しつけで直せる無駄吠え・直せない無駄吠え