見出し画像

ずっとnoteから離れていたのにイイネありがとう。

2023年9月26日
ノアに妹が出来た。正確には姉か妹かは分からない。
でもだいたい同じくらいの年齢と聞いていた。

最近は主にfacebookで犬達との日常を綴っていて
たまたま目にした柴犬の女の子の里親募集記事を読み、声を掛けさせて頂いた。
モモとの時からの約束していた、姉妹のお迎え。

でも成犬からのお迎えは初めて、それも柴犬
どんな事があっても根気よく付き合っていく覚悟で里親に選んで貰えたなら
絶対に幸せにしてみせると強く思った。

横須賀の子だから選んでもらえない可能性も勿論あったのに、
やり取りしてくれた方が私なら幸せにしてくれるはずと推薦してくれたようで、私は柴犬の成犬の女の子を迎える事になった。

また一つ夢が叶った。

茶々丸と呼ばれていたその子は「マル」と呼ぶことに決めた
マルは外人さんに飼われてネグレクトされてたと聞いていた。
放置されていたらしくて、痩せていて毛艶はパサパサガサガサ、耳は分厚く黒ずみ、なにやら妊娠した後のお腹をしていた。

明日で私の娘になって3ヶ月。

最初は姿が見えていても、分離不安から泣き叫んでいたけど
それもほぼ無くなり、毛の生えていなかったお腹にも毛が生えて、
毛並みも良くなって、筋肉もつき、大きくなった!

そして
ノアは触られるのあまり好きじゃない子で私は触りたいのを我慢してきたけど
マルは触られるのが好きだし、
一緒に寝てくれるしで、私の心を満たしてくれる。

ノアとも仲良く付き合えて、ノアもマルもそれぞれ優しい。


こんなに愛おしいマルに出逢えた奇跡のようなご縁は
2023年私にとって1番の嬉しい出来事だった。

とりあえず夜中に書きたくなって書きました。
note再開しよっかな。。。

読んでくださりありがとうございます。



♡ サポートしてくれたらとても嬉しいです。 いただいたサポートは美味しいハーブティーを作るための資金として利用させて頂きます。