人気の記事一覧

考える幼稚園児

4か月前

とあるパン屋の呟き〜長月二十日二日余から七日余〜

言葉自体は人を傷つけない。 傷つけるのは言葉を扱う人間だ。 正しい使い方と考え方をすれば言葉は誰も傷つけない。 言葉自体は恐ろしくもないし、避けるものでもない。 扱うことに気をつければいいだけ。 そうすれば言葉の温かさに気づくはず。 どうか、言葉を恐れないで。

夜の街を見上げたことはある? キラキラと輝くネオンの光。 遅くまで働いている人がいる証拠。 夜道を照らす街灯の光。 道を歩くことを気遣ってくれる人がいる証拠。 そして、夜空には星と月の光。 私たちを見守る自然が存在する証拠。 真っ暗な夜も私たちはひとりじゃないよ。

自分の弱さや甘さを痛感するときがある。 「こうしたい」「ああしたい」 やりたいことがいっぱいあるのに追いつかない。 1つから始めようと思えばいいのに。 その向こうにあるものに圧倒されてしまう。 そんなときは心を静めてみよう。 頭で思うよりも心は混乱しているはずだから。

はじめまして.Atelier36.5℃です

わたしが肩書きを変えている訳

理念から空間を設計する

この情報でよくなるかなぁ…?

自由と人権について〜ただシンプルな願いが叶う世であって欲しいの〜

愛媛にいったい何があるというんですか?

4年前

こんちゃんの旅日記〜愛媛編〜

4年前

変化と未来の兆し、そして10月の振り返り。

4年前

あやうく『人間の心』を失うところだった。