見出し画像

この情報でよくなるかなぁ…?

自分をよくしたいなとか
この問題、悩み解決したいなって
ネットや本や人から情報集めますよね!

いろーんな情報が入ってきますが、
その情報で得た知識が、
自分にとって本当に有効かどうか?!
どうやって見極めていますか?


他でもない自分に生かすために
私が大事だと思ってることがあります。

それは、
自分がそれを知って、やっていて…
ちゃんと喜んでいそうかどうか!

(目をつぶってイメージして
感じようとするとわかるかと思います)
     ( ˘ω˘ )

※全くわからないときは、
ずいぶん我慢されてきたと思います…
リラックスできるようになるといいですね。。
過去記事も参考になれば幸いです…
    🌳(´-`)🌳
私もわかりませんでしたので…



当たり前だなーって感じですかね…(^^;;

けど、それをしてこないでいると、
なんかつらいんだけど、、、
理論的にはいいハズだし、、、
続ければ効果が出るに違いないし、、、

もしこのような、
重い体と心を引きずるような感覚に
なったことがある方は、
感情を使ってほしいんです。


人間は前頭葉が発達してきたおかげで、
なるほどそれは良さそうだな!っていうのを
頭で判断できるようになりました。

それは本当に素晴らしいことで、
だからこそこんなに発展してきました。

ですが、そこに頼ってばかりいると
本当の本当に必要なのかどうか?
先では必要かもしれないけれど、
今本当に必要かどうか?

そういうことが
わからなくなってたりします。
直感が鈍ってくるんでしょうね。
もしくは自分の直感が信じられない…


頭で絶対よさそうって思っても、
やってて効果がなかったりすると…
それは自分には違うんだ!
って捨ててしまうかもしれません。

もう少し先に必要なだけなのかも
しれないけれど、
バッサリ捨ててしまうのもったいないかも…

一つずつ選択肢をつぶしていくっていうのは
ありかもしれませんが、
例えば早くよくなりたくて、
同時にいくつか始めてしまうと
どれがよくて、どれがよくないのかも
よくわからない…ってこともありますよね。




それから、
頭で決めてしまった
必要じゃないなと思うことを
遠ざけてしまうこともあります。

本当は、それは今必要で、
とても喜んでいたとしても…
(無意味に思えても
 心の栄養になっていたのに…)


年齢を重ねていく中で、
もちろんそのおかげで
健康、人間関係、仕事、、、
よくなっていくものもありますよ!


楽しい楽しい!っていう感覚ばかりを
優先してしまってきた場合は、
そろそろね…(^◇^;)
っていうこともありますが…

意外とそういう人って少なくて、
特に日本人は頭で考えて、
周りに合わせてきた人が多いと思います。

もし、情報いっぱい得ても、
うまくいかなくなってきたな…
そう思うときは、
自分はそれを喜んでいそうかな?

そんな自分を探して
感じてみてほしいなと思います。

そこに敏感になっていくと、
例え自分の周りには
自分と同じような人がいなくても、
気にせずシンプルに選択できるように
なっていくと思います。

そして、
喜んでそうだな〜って感じられたら、
それを許可してあげてくださいね!

自分は喜んでそうだけど、
本当はやめたほうがいいよなーとか
やったあとに後悔する…とか
しなくて大丈夫ですo(^_^)o

今まで心から楽しんだり、喜ぶことが、
後回しになってきた方は特に、
めちゃくちゃ感じていいと思います。



もしそれを続けて、
別の問題にぶち当たった!!
大丈夫です。
それは、次の試練です。
ただそうなだけです。

Try&Errorでしか、
成長ってできないんですね^^

それに、
ずっと喜ぶことをしてこなかった人は、
ちょっと喜んだだけで
すぐに問題が起きたりしませんから、
安心してくださいね。

そんなことして!!(`_´)ゞ
って責めてたらやめてくださいね。


実は、楽しむことが怖い…
っていう気持ちが隠れてたりもします。
ここは、解除が必要だとは思います。
私も、
楽しむとよくないことが起こる、
楽しんでると怒られる、
そんなのが隠れてましたよ。


そんな思い込みを外せたら、
怖がらず、
ぜひやりたいことやってみましょ!
(=´∀`)


やってみて喜ぶことができたら…
その感覚を言葉にして味わいましょう!
「あー楽しかったぁ〜」
「すごくよかったな〜」
「嬉しい!!」

そして、その言葉に対して、
「楽しめてよかったね〜!」
「嬉しいよね〜」
自分が喜ぶと
一緒に喜んでくれるような人を
イメージして声かけてあげてください。


すると、
同じ感覚になることが
また起きますよ♡

画像1

盛岡の地ビールときなこ棒!

素敵な贈り物をいただいたので、
今夜はこちらを楽しみます♡
ちゃんととても喜んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさんも秋の夜長をお楽しみください🌙


最後まで読んでくださって
ありがとうございました🍁





いい意味で過去から解放されて、誰もがそれぞれの夢にむかえる世界になることができたらと思っています。 そのきっかけやお手伝いができたら嬉しいです。