人気の記事一覧

マーケティング批評動画:KPI指標の向こう側へ

【ヤフコメ再配信】『“音楽経験ゼロ”からわずか3年で大ブレーク imaseが語る「凡才」なりのヒット曲の生み出し方』の記事に対するコメント

「批判」と「否定」のちがいについて。(もしくは、「批評」とは何か?)

3か月前

【ヤフコメ再配信】『Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪』の記事に対するコメント

どうもありがとうございます! 「SLAM DUNK」あれから7日後

7か月前

【ヤフコメ再配信】『「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」』の記事に対するコメント

愛する方法

6か月前

新番組『THE TRUTH』に要注目。

日清食品のCMは全部ウザイから日清製品は全部買わない

コピーライターとして考える、「グッとくる山陰」の、「グッとくる」をとはなにか。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 93

8か月前

広告批判と向き合う : 『現代アートの哲学』11章をもとに①〜読書記録

寄稿論文「ステレオタイプと新聞広告 第三回日経ウーマンエンパワーメント広告賞の一日も早い開催を求む」について

広告批評を読む(#1)

広告批評を読む (#7)

広告批評を読む(#3)

広告批評を読む (#6)

広告批評を読む(#2)

折節なんだし、少しは凝った入り組んだものに取り組んでみるか。橋本治『さらに、ああでもなく こうでもなく』~これでどうやら300本目。

1年前

1983年と1991年の所ジョージ