【ヤフコメ再配信】『「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」』の記事に対するコメント


2024年5月9日21:41投稿

JR東日本のグループ会社が経営する施設であるから確実にジェイアール東日本企画が制作したものである。駅ナカにあることから、切符の券面を用いた表現は、「ずっと小児」を除いて問題ないと思う。
いつまでも母の子であるという点で母の日の贈り物をグランスタで買って欲しいという意図でそのような表現になったと思うが、マザコンと読み取れたり、体だけ立派な大人だけど子供のままずっと成長していないとも読み取れるなど多角的な視点でどのように感じるか配慮に欠けていたと思う。小児が作った広告ではないから、大人なら色んな方向に気を配ることをせねばならない。
「ずっと小児」の広告を根拠に運賃半額を求める人もいてもおかしくないが、そのようなことを言う人は実際に現れるだろうか。最近の物価高を考えると、運賃半額はある意味儲けものである。
ちなみに東京駅へ訪れることがあってもグランスタを使ったことはない。オアゾなら行ったが。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?