人気の記事一覧

マーケティング批評動画:KPI指標の向こう側へ

【ヤフコメ再配信】『“音楽経験ゼロ”からわずか3年で大ブレーク imaseが語る「凡才」なりのヒット曲の生み出し方』の記事に対するコメント

「批判」と「否定」のちがいについて。(もしくは、「批評」とは何か?)

6か月前

【ヤフコメ再配信】『Appleが楽器や創作道具、ガジェットをプレス機で破壊 新型iPad Proの“意外すぎる”PVが物議 あなたはどう思う?』の記事に対するコメント

起業はツラいよ日記 #4

有名になりたい欲の正体

【ヤフコメ再配信】『日本マクドナルドが突然の“ご報告”「この度は…」→「何か起こったのかと」「素敵なご報告」と爆笑&祝福の声が相次ぐ』の記事に対するコメント

【ヤフコメ再配信】『Apple、新iPad Proの動画「Crush!」について「的外れだった」と謝罪』の記事に対するコメント

【ヤフコメ再配信】『え、、、これ本当? マクドナルド、突如【未来のユーザーからのメッセージ】を投稿。意味深な内容に考察集まる』の記事に対するコメント

どうもありがとうございます! 「SLAM DUNK」あれから7日後

9か月前

【ヤフコメ再配信】『「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」』の記事に対するコメント

愛する方法

8か月前

新番組『THE TRUTH』に要注目。

日清食品のCMは全部ウザイから日清製品は全部買わない

コピーライターとして考える、「グッとくる山陰」の、「グッとくる」をとはなにか。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 93

10か月前

広告批判と向き合う : 『現代アートの哲学』11章をもとに①〜読書記録

寄稿論文「ステレオタイプと新聞広告 第三回日経ウーマンエンパワーメント広告賞の一日も早い開催を求む」について

広告批評を読む(#1)

広告批評を読む (#7)