【ヤフコメ再配信】『“音楽経験ゼロ”からわずか3年で大ブレーク imaseが語る「凡才」なりのヒット曲の生み出し方』の記事に対するコメント


2024年5月12日20:57投稿

リリースの段階では2023年10月から公開されていたようだが、最近になってあるメディアで放送されている元気寿司のCMに起用されているものが放送されていたことがわかり気になっていた。
日本でブレイクするきっかけとなった楽曲とは異なりアップテンポな楽曲であり、表現の幅の広さを感じた。
近年になって、パソコンの作曲ソフトを用いた人のヒットが多いと感じるが、音楽経験がなくても自由に組み合わせることができることで思いがけないものができるのだろうと思う。
さらに作詞や歌唱まで行い、それを納期を目掛けて作っていくということになると、相当のインプットが豊富でなければできないのではないかと感じる。凡才ではできることではない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?