人気の記事一覧

#039 地味飯0325の週

3週間前

#022 地味飯4回 0311の週

1か月前

#037 地味飯0318の週

3週間前

ひごろのひとこと(2024年2月3日) 巻き寿司

YouTube配信中レシピ『ふわふわメレンゲの納豆ごはん(今日は卵かけご飯の日)』【公式】料理研究家 指宿さゆり

冷や汁が大好きなんですが、これ美味しかったです~ インスタント冷や汁の素。

冬は餡掛け。いくつかのトロトロ副菜。

お稲荷さんが好きで堪らないんです。

私が食が細いんじゃなくて、周りが食べ過ぎなんだと思う。

久しぶりにInstagramやってます。

10/6 テレワークのお昼休憩10分とかクソでしょ

10/4 アラサーの夜ご飯って実際こんなもんだよね。ね?

『地味飯が美味しい!梅ひじきの混ぜご飯』【公式】料理研究家 指宿さゆり

地味飯が好き!

ちょっと変わった副菜を50品。

有料
200

主夫がおうちでセラピストしています「炊事から学ばせてもらっています」

昨日の夕食。肉団子で作った豚汁(具は他に豆腐・里いも・人参・ごぼう・えのき)、チーズとトマトとかぶのサラダ、と私の白ワイン。中2娘は小間切れよりミンチで作る豚汁がお好み。みそ汁だと赤ワインの方が合うのかな?

2020美味しかったひと皿-自炊料理編-

有料
200

きのうの夕食。からあげ、かぶの葉の味噌汁、細切り昆布とツナの炒め物。買ってきた奈良漬け、自家製大根のぬか漬け。昨日の投稿写真は旅先の食事。うちのご飯はこのように茶色がかっていて、盛り付けがワイルド笑なのが特徴。細切り昆布は安いしツナと炒めるこのメニューは、うちでは人気のおかず。

昨日の夕食。安納芋の蒸したの(親戚の家の自家製。これで芋一本の巨大さ)、かぼちゃの味噌汁、Amazonで注文した福井県産かれいの一夜干し(#元気いただきますプロジェクト・農水省事業支援対象の商品)。かれいは普段食べないのだが、美味!ちょっとだけ贅沢して誰かをちょっとだけ支援。