地下鉄を降りて裏道文化の日 以前作ったものを焼き直し。
〔急に俳句〕 黒髪の冷たさに酔う月の夜
〔演歌のような未練〕 口語詩句投稿サイト72ch 「言葉の力詩集」に載りました。 ゆさぶられ抜け落ちる主語蚊食鳥 載らないなーと今月 詩集送付不要 いうチェックボックスに✓入れちゃったんですけど。 俳号を変えるためには 一度退会しなきゃいけないというので それやっちゃう?
ひとり出会う 11月のアジサイ がんばって咲いているね ありがとう
耳起きて 雨だれの音 つぶつぶつぶ 昨晩から布団厚くした 温いな 今朝は雨だし散歩やめときます
〔シロクマ文芸部に参加いたします〕 朧月だから見えないという嘘
〔シロクマ文芸部に参加いたします〕 春と風触れた先から色づいて
〔がまんできない〕 だめです やっぱり自慢したいのです。 口語詩歌サイト72ch 『言葉の力詩集』に載りました。 二択から煙草選んで星月夜 なんだかんだ言っても うれしいし 人に言いたくなってしまうのでした。
〔無知って怖いね〕 おととい詩歌投稿サイトに 雪の中青い卵のよな車 という俳句を出した。 そして今日 図書館でギクッ。 『青卵』という歌集があったから。 あの投稿サイト 短歌を詠む人が多い。 たぶんみんな知ってる『青卵』。 本当に知らなかったんだよう。
〔参加いたします〕 冬の色病む身の内の赤と黒
〔参加いたします〕 誕生日水仙の花真似てみる
〔シロクマ文芸部に参加いたします〕 りんご箱突っ伏している古どてら
〔シロクマ文芸部に参加いたします〕 走らない老犬の上赤とんぼ
〔シロクマ文芸部に参加いたします〕 秋桜だけがおののいていて微風
足音に牡丹震えて崩れ落ち 俳句って 動詞いっこにしたほう いいんだっけ?
葬式はするな白梅の香の中 口語詩句投稿サイト72ch 立花開 選 休憩の蝶の羽のみ張りつめる 俳句生活 「人」選。 うまくいかない だりぃやめる と思っていると ポコッと入選したりするから 続けてる。 そういうの関係なく作りたい と思えない自分が情けない。
〔ライラック杯 俳句〕 肩落とす青年の影いぬふぐり ※一句で参加いたします。
みんなの俳句大会ライラック杯で 肩落とす青年の影いぬふぐり が 白賞 てまり賞 金賞 をいただきました。 落ち込んだり やさぐれたり もうやめちゃおうと思ったり 危なっかしい 私の俳句生活。 皆さんから言葉をいただき なんとか 続けています。 ありがとうございます。
春雨のささやきを避け店に居る が 「俳句生活」で佳作入選。 ふー。 その上の「人」になれるのはいつになるやら。
野遊の帽子を腹に一眠り 俳句ポスト365 落選。 私は 文庫本とかメガネケースとかを 腹にちょい置きしたまま 寝てしまう事が 時々ある。 あるあるかと思っているのだが 違うのだろうか。 と 俳句とは関係ないことを 考えて悩んでいる。
舌苔のぼってりとして梅雨の朝 暗〜。 舌苔(ぜったい) じっくり鏡で見ると かなり気持ち悪い。 クリーナーを使って せっせと除去している。
悪筆の頬熱くなる白牡丹 字が下手だと 恥ずかしい思いをすることが 多い。