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地方の中小企業が「共感マーケティング」を取り入れるべき理由

企業活動に、心地よい共感を(日経MJを読んで想うこと)

Webコンテンツで、想いやこだわり・価値観を発信する共感マーケティング

サスティナビリティマーケティング調査報告 2023年夏 |脱炭素DX研究所レポート #04

【2023読書】No.246〜255『ニュータイプの時代』『ビジネスの未来』『世界は贈与でできている』『WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. 現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ』『共感資本社会を生きる』『共感マーケティングのすすめ』『共感ベース思考』『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』『いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方』『「つながり」で売る!7つの法則』

体験マーケターの藤村正宏によれば、ビジネスで成功するために一番必要な能力は「人から好かれる能力」=人望。人々は「自分にとって有益な情報や感情」を与える人物に共感するものだ。 狭量で惰弱な精神は成功から程遠く、まして他者を傷つけ・騙し・奪う邪智暴虐の徒は社会にとって害悪でしかない。

【ビジネス】共感マーケティング「FUVSの法則」

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知らない事を否定する。

ターゲットとブランディング

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