【今日の一言】20240817 今日は私の誕生日です。62年間、この体を使い続けてきました。
〈遺伝だから〉と諦めなくても良い。全ては糖質による慢性炎症から始まり、発動条件はヒトで5000種あると言われるどの酵素が発動するかによる。正しい呼吸と食事により、指や爪の形すら変えられる。
尊厳〈ディグニティ〉モデルを学ぶうえでもうひとつ大切な課題があります。それは、人とより良い関係性を結ぶには、新しい研究成果や新しいスキル以上のものが求められるということです。
〈尊厳という問題と真摯に向き合い、「尊厳が侵害されること」と「自分の自衛本能が自動的に働いてしまうこと」との直接的な結びつきを理解できれば、それがどれだけ対立や争いに影響しているのか、という事にも気づくことができるでしょう。
瓢呼吸とは、正しい呼吸を常にできない事の理由をしっかり述べる唯一つの理論です。〈細胞に酸素を入れる〉ことのできない理由を〈糖質である〉ことを人類は受け入れなければならない。
ヒト肝細胞もセラミドも材料は〈脂質〉です。そしてこれらの成分は単品で摂取しても意味はありません。身体の構成要素となるためには消化・分解・吸収・合成のプロセスを経なければならない。
小麦アレルギーの子供達は最先端だ。戦後、アメリカの占領下で普及した資本による包摂を突破して真のイノベーションを起こす布石になる、と予想する。
呼吸が正しくできるかどうか、は爪の生え方さえ決定する。
筋肉は寝ていても、同じ姿勢でも常に動いている。〈呼吸によって〉。24時間365日、常中でできれば、打撲も秒で治せる。
人類史の95%は狩猟採取。農耕の歴史は一万年。農耕により〈私たちと彼ら〉という概念が生まれ、階級構造が発達した。限られたパイを分け合う社会構造が作られた。(糖質制限は〈私たちと彼ら〉という概念を持ちながら階級差をなくす突破口にもなるだろう。)
色々と怖い話が広まっているけど、例の💉は続けて何回も打たなければ2 、3年かけてなんとか解毒出来そう。人間の身体って凄いね👍動物実験の結果は、人間の寿命に置き換えて考えれば、また、違った見方になる。10月から始まる💉も、ネットで噂されているようにはならないかも。支配は恐怖から。