見出し画像

人間ってすごいですね~!?編👀👌 不思議な出来事😳(8)

【不思議な出来事0008】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『ぶっ壊れた爪が再生したぞ~!』の巻
 😨👆🔨💢 ➡ 🤣✌✨ です。



【事例8】

昨年(2021年)12月、
うっかりして、親指の爪をバキっと壊してしまいました。
すんご~く痛かったです。😰💦

爪の内側の血豆もひどくて、治らないんじゃないの…?
っていうぐらい、絶望していました。


『さて、どうなったでしょうか?』 👀👌

まずは、2022年2月上旬の状態です。

親指20220212

2021年12月の事故のあと、約1ヵ月経過した状態です。
下部が血豆でどす黒くなっていて、割れが出てきました。


つぎは、2月下旬の状態です。
下部がだいぶ剥がれてきています。👇

親指20220227



3月になりました。
下部に新しい爪が出来てきています。👇

親指20220310

正直、
「オレって…、人間って、すげ~んだな!」と感動していました。😲👌
血豆もだいぶ少なくなっています。


3月下旬には、半分古い爪が剥がれてきました。
血豆は、ほとんど無くなってきています。👇

親指20220323


これが、2022年7月現在の爪です。

画像5

当初は柔らかかったのですが、先っぽも爪らしくカチカチになっています。
もう、何事も無かったような状態です。


今回はここまで!😝


人間(生物)って、すごいんだな!
って、あらためて思っています。 🎈👀👌


当初はとても痛かったですが、貴重な体験として、
記録しておこうと思った次第。


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0009】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?