人気の記事一覧

名前にこめられた想い #124 ネーミング

デジタル時代だからこそ物語が感情に訴えかける #77 ナラティブマーケティング

Ado等インターネット出身のアーティストをマネジメントする株式会社クラウドナインがナラティブマーケティングや新規事業コンサルティングを手掛けるTheSwampman株式会社を子会社化

「頭一つ抜け出す独自性」ストーリーにアプローチしたナラティブマーケティングと空想と現実を結びつけるSFプロトタイピング

23.12.6 2023年ヒット商品番付 未来トレンドの手がかり

11か月前

美容室経営こそ『ナラティブ』を意識するべき#45 『ナラティブ』?

♯1 新時代(ナラティブ風)マーケテンングについて。生田絵梨花を例にとって。

「もうストーリーには飽きたわ」これからの時代は企業側がお客さんのストーリーを組み立てるナラティブマーケティングが主流に

1日で作って賞取れたDeepiaのプレゼン資料

ナラティブとは

日本酒なのにワインのように熟成された1968年生まれの古酒との縁 ver.1.21

『体験マーケティング』を提唱する藤村正宏も「モノを売るな、体験を売れ」と説く。つまり客は「幸せな時間」や「新しい物語」を買っているのだ。 「プリクラ」から読み解くZ世代の心理|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n3528f0b9a4a4

21世紀のビジネスでは、「客(ユーザー)の愛や共感を得る」ことが成長と永続の鍵だ。 ストーリー(物語)やナラティブ(お話)はそのためのツールである。 ストーリーを紡ぐ意義|Yuna Park https://note.com/yunapark/n/nde69f7d261c9

ナラティブ・アプローチ

4年前