この本が今日だけ499円はアツい!! 普段は2600円くらいする良書 お客様のマーケにも関わるデザイナーさんはぜひ! https://amzn.to/3VqEdV2
なかなかまとまった記事を書く時間が取れなくなっているので、エッセイ的な記事もあげてみることにしました! サクッと読めるデザイン関連の短文noteです〜。 https://twitter.com/siksan_design/status/1419541143079903233?s=20
いつぞやコミック版を僕のnoteで紹介した「天地創造デザイン部」がアニメになったと教えてもらって、試しに昨夜みていたら、ついつい徹夜でエピ1全話みてしまったー https://amzn.to/3zDt7OL
今年もきたよ!【50%OFF】 Kindle本 夏のビッグセール!! デザイナー向けの本も結構多い印象。間に合えばnoteにおすすめ本をまとめますね! https://amzn.to/2WwTwQe
企画書やデザイン構想や、考えていることはA4一枚にまとめるって習慣を心がけているんだけど基本自分がわかればいいので文字ばかり。 でもこんな感じでイラストやタイポも交えて描けたらなら、仕事が楽しくなりそうだなあ(絵が描けない) https://t.co/AAqR8i6vyT?amp=1
嬉しいことに、僕のこのnoteを読んでiPhoneSEを買うことに決めたという人がちらほらいらっしゃるみたいで、本当に感激。。 https://t.co/sWYkmXX5pe
イラレをいくら練習してもデザイナーとしての価値は上がらない。 それとは別軸で学ばなければならないことがたくさんある。 https://twitter.com/siksan_design/status/1392262628962037760?s=20
仕事の効率化や合理化を、単なる省略化や意味のない後ろ倒しと誤解している人って結構身近にいたりする。 もしデザイナーがそんな思考のディレクターと仕事をすると、最初こそ楽チンだが土壇場で激務が降りかかるから要注意🤣
「社会の課題を理解し、解決方法を提供できる人がマーケター。マーケ部署にいてもこれができなければマーケターではない。」 という、とある書籍からの学び。 これってそのままデザイナーにも置き換えできる。
君が何かに本気になった時、その熱意や継続を馬鹿にする人は絶対にいる。 でもそんな奴らは完全無視で良い。 僕がお金と時間をかけて勉強している時、周りの連中は「そこまでしなくても」と冷めた目で見てた。 そいつらの関心ごとはZoom飲み会や今週末の遊び方。 これがいずれ大きな差になる。
だれか僕のアイコン用にかわいいフクロウのイラスト描いてくれるひといないかな。 https://twitter.com/siksan_design/status/1361178989704830976?s=20
3月から公募が始まるこの補助金。結構規模がでかい。 顧客に提案する機会があるディレクターやデザイナーはちょっと見てみるといいかも。 いつもと違う切り口の発想や提案ができるかも。 https://meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html
どんなにオンラインで本が買えるとしても、時々書店に行って、オフライン環境で本を探すという行為は絶対にやった方がいい。 読書の意欲も沸くし、オンラインで検索に引っかからないような本に出会える。それが人生を変える本になるかもしれない。
こ、これは、、 ふわっと曖昧なデザインリクエストがどうとかではなく、 女性の”かわいく”の感覚が掴めない男性デザイナーの救世主になる予感! 【可愛くしてください!ふわっとしたデザインリクエストに応える本】 https://amzn.to/2ZjnTri
今日だけ499円! こないだ出たばかりの本なのに、日替わりセールにラインナップされるの早いね。 以前noteで紹介した書籍が今日だけKindle価格ワンコイン。 アンリミは0円。 https://amzn.to/3gVKIJQ
若手デザイナーは自分の周りと比較し過ぎちゃう傾向がある。 だから周りの環境が小さいとその中で勝てば満足しちゃう。 しかし実力を磨きたいなら比較対象をもっと広げる必要がある。 行動パターンを変える必要がある。 https://twitter.com/siksan_design/status/1334630741053870080?s=20
デザイナーの仕事は、ニーズを需要に変えることだ Byドラッカー