人気の記事一覧

先日、世界で最も長く続いている野外彫刻展として我が街のUBEビエンナーレがギネス認定されました。誇らしい! まちじゅうに点在する216点の野外彫刻の中でも写真の子はわたし的No.1。 永遠にここで見守っていてね。love&peace https://x.gd/PC9Zt

4週間前

小人の行軍【毎週ショートショートnote】

2か月前

犬と女性の年齢って良く分りませんよね・・可愛いのにすごく高齢だったりします。ギネスに世界高齢犬記録として認定した30歳の犬が死後「証拠がない」という理由で記録取り消しになったそうです・・ルーズなのか厳格なのか

【ショートショート】笑う少年

3か月前

スキューバ最大潜水深度が気になった

5か月前

【本日のニュース】2023/09/07/木 ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、ギネスワールドレコーズは6日、喜多川氏についての記録をウェブサイトから削除した。喜多川氏は2011年、「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」などとしてギネス記録に認定された。

ギネス記録、その判定に怪しさが多いよね 先程見たYahooニュースに世界最高齢の犬に対する疑惑が出たってのが載ってたのを見て思ったんよ 昔、世界最高齢だった女性に疑惑が出た時と同じだよな

No.844 タモリズム「逆もまた真なり」?

1年前

『ギネス認定者の洗礼を浴びた日』

10か月前

環境破壊の原因となったバルーンリリース

5か月前

■世界遺産クイズ やや難問 この世界遺産の鉄道名をお答えください。

定年オヤジの下手の横好き趣味日記 #242 縄跳び:なわとび

日本人は休むことをしない

No. 032 :マイケル・ジャクソン 編 :「読書を通じて心の中で旅をする」|「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork

8月27日は「男はつらいよ」の日

ずっと好きでいたバンドが世界一になった日。

まさか3ヶ月後に亡くなられるとは

5か月前

徹子の部屋、ギネス記録は加山雄三。86歳で27本の歯があり虫歯ゼロの加山雄三も凄い。

『9月』通な蟻

有料
100

「ONE PIECE」(ワンピース)の日!7月22日ですって!?

9か月前