人気の記事一覧

主婦のモチベーション~ものは考えよう〜

3週間前

わりとアートやね😗😙🎨🖌️🖍️

5か月前
+2

暑いけど、夏を満喫

私が大切な物を失くして心底落ち込むと、私の母は『ゆみちゃんの身代わりになってくれたんやねぇ、よかったね』とよく言ってくれました。 先日息子がカメラを失ってしょげていたので受け売りで彼にそう伝えてみました。そっか、って彼の顔がぱぁ!って明るくなり。言霊のエネルギーってなんか凄い。

コトダマ

1か月前

飲み会の幹事やみつきになりそう。笑 今日、昨年度の自治会役員の慰労会があった。言い出しっぺの会長が希望日を全員に聞いたきり話が止まっていたので幹事役を買って出た。イベント企画の勉強になるし、皆に喜んでもらえたし、結構な金額のクレカポイント貯められるし(セコい)いいことしかない!

「もう〇歳だからムリ」「子供が△歳だからできない」という話を耳にすると、とてももったいないなぁと感じます。そんな気持ちがめばえてきたら、〇歳でもやっている人や、子供が△歳でもできている方を探して、その方がやっていることを一つずつ取り入れてみるのがいいと私は思います。

最近読書する余裕ができてきて文字通り乱読中 インクの香りがする(ような気がする)新品の本が好きだけど、読んだ後の本の処理に困り…図書館に通いだしました 誰のものかわからない手垢がついた図書館の本はどうも好きになれなかったけど、慣れてしまえばね😅 本は本だよ❤️

ものは考えよう

11か月前

ほんと「死ぬこと以外かすり傷」

2023年3月3日 仕事について《毎晩の深夜残業で、そろそろ体力の限界を感じつつも実はこんな状況にハイになっている自分がいないか?!》 episode 274

1年前

息子と私は「運がいい」

【 失敗の 畑に咲いた 花の色  】

非効率の中に効率を見る

相手次第。ここ最近、結論として思うこと。 ハラスメント、誹謗中傷など社会で問題視されているものの多くが、これに当てはまるのではないだろうか? この相手とは友達、職場の人、世間、家族など。彼らの受け取り方。 つまり、相手と自分との仲の良さ、立場など社会的関係性でのトラブル。

自分で自分の都合の良さに笑えた話

風邪をひいたけど、ものは考えよう

10万円損して見つけたお金がもらえるスポーツクラブ

2年前

騙されること

仕事の難易度が高いのはかまわない。 他人から押し付けられたものであっても その実 「高い経験値を獲得できる  レアモンスター」 の討伐権を譲ってもらったようなもので ありがたく頂戴するというもの。 苦労はするかも知れないけど 美味しく料理して いの一番に成長するだけ。