人気の記事一覧

【休職日記】自分のことを甘やかしてもいいって自分に言い聞かせたい

1年前

みなさんが元気でいることが私の宝です noteのクリエイターとしての本音 (幸福の探求)

綺麗な月夜のあとは桜のお花見。 楽しい大人のお喋りと なかよく遊ぶ子どもたち。 どこに出かけなくても こうして感じるシアワセがあります。 これから先の人生も 人とのつながりを大切に たくさんの親子の笑顔に出逢いたい。 素直に笑える空間、居場所をつくりたい。 それが夢のひとつです。

昨日は 心地よい綺麗な月夜でした。 いろんなことが 良い方向に向かっていく そんな気持ちになれました。 きっと大丈夫。 なんとかなる。 なんとかできる。 大好きな卒園児たちは またひとつ大きくなろうと 学校まで歩く練習をしています。 いつかこの日を 懐かしく振り返ろうね。

『清明』 今日のスケジュール帳に そう書いてあったから調べてみた。 二十四節気のひとつで 清浄名潔(せいじょうめいけつ)の略 意味は 「草木をはじめとした すべてのものが 清らかで生き生きと美しいころ」 そんな雨上がり。 空を見上げながら話をしてたら虹。 本日もシアワセ。

4月。新年度が始まりました。 新しい環境 新しい人間関係 新しい挑戦 いま、 どんな気持ちでいますか? 緊張しているのは 【がんばろうとしている証拠】 不安なのは 【先のことまで考えている証拠】 どんな自分もポジティブに♩ そのまんまで大丈夫。 どんな自分も大丈夫。

元気になりたいとき 〜音楽ノチカラ〜

フリーターとうふの話(20)

3年前

おうちでご飯フォトコンテスト‼️

3年前

夜明けウォーキング、空から天使の虹🌈❣️あなたには何に見えますか?

幸せの魔法と紙ヒコーキ

3年前

アマビエさん

みんな元気になればいい。

幸せとかくれんぼしよう

3年前