見出し画像

幸せとかくれんぼしよう

幸せはどこにあるのでしょう

手の届かない空の上?
つかむことの出来ない心の中?
たくさん考える頭かな?
いやいや、美味しい料理の湯気だって
見ていると幸せだなあ…

**

幸せさんは常にかくれんぼしています

“さあ、私をみつけてごらん!!”

幸せさんの隠れ場所は様々です
思い掛けないところに隠れますよ

たとえば、そうですね
通勤電車でちょうど席が空いていた!
ラッキーでもあり朝からちょっと幸せです

noteで書いた記事にスキやコメントが寄せられた!
これは最近の私の中で上位にいく幸せです◎

幸せさんは隠れ場所を探す天才なんです
その隠れる天才を更に探すのが私達
大きさ、種類、温かさ、多様に変化する幸せさんですが
探すポイントがあるんですよ

私達が「こうだといいな」という願いです
願いが幸せさんを探すヒント

電車で座りたいな、前の方に並んでみよう
noteをあの人見たいに書きたいなあ

願いは叶う、どこかで聞いた気がします
願った上で手にした幸せが好きです

幸せにふれたいと思ったら
まず願ってみてください
「こうなりたい」
「こんなこと起きないかな」
それが幸せを見つける大きなヒントですよ

*香月愛音*


サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!