polar

【動画】PolarのフラッグシップGPSウォッチ Vantage V2をレビュー

Polar から11月5日に発売されるマルチスポーツ対応のGPSウォッチ、Vantage V2をレビューしました。
Vantage V2はPolarブランドのフラッグシップモデルです。

ランナーズNEXTにも記事を公開していますので、合わせてご覧ください。

・ポラール独自の「パフォーマンス機能」が詰まったPolar Vantage V2
https://runners-core.jp/2ulr
もっとみる

Thanks α lot !

新しいスマートウォッチPolar Vantage V2

日本時間の10/7 23:00に、新しいスマートウォッチPolar Vantage V2が発表されました。

Polar Vantage Vの2代目なので、Polar Vantage V2です。時計の厚みが薄くなってデザインもクールになったとの紹介でした。

そんなPolar Vantage V2はできることがたくさん増えました。驚きの新機能は、Leg Recovery Testで足の回復度を計測

もっとみる

高機能化が進みユニークな機能を搭載し始めたスポーツ用ウォッチ

GPS機能による距離やスピードの計測、光学式心拍センサーによる手首での脈拍測定、ランニング中のフォーム分析、睡眠の質のモニタリング、トレーニングのコーチングなど。たくさんの機能を搭載した時計タイプのウェアラブルデバイスは、特に日常的にランニングやサイクリング、スイム、トレッキングなどのアクティビティを楽しむ人には欠かせないアイテムとなっている。

時計型のウェアラブルデバイスには大きく分けて、運動

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
8

【運動】ゆる日記です。戒め!?です。

こんばんわ~。おねずみです。

今日は運動ネタ~。

運動日記。

戒め!?

いってみよう!!

5月っ!!!!!!

旦那もずっと家で仕事だったもので、新たな習慣ができておりました。改めて運動が大切だと、気が付き、行動したのであった。

7月っ!!!!!!!

旦那の仕事の少しずつもどりつつありーの、子どもの幼稚園さいかいーので、がらっと、少しずつ、変化しておりました。目で数字で確認することで

もっとみる
ありがとうございます!
14

【参加】スポーツウオッチPolar 4 weeks challenge

Polar 4 weeks challengeの画像を公式からお借りしました。(手前の花をぼかして写真を撮るのに夢中だったんでしょうか。ランナーの全身も構図に入れてほしいです)

2020年8月練習メニューは、10kmトレーニングを多く行うことで持久力向上を目指しました。8月後半、目標の10km走で1時間切れないことが悩みでした。Polarのサイトでチェックしているときに、Polar 4 week

もっとみる

【運動】POLAR再開。ちょっとスポーツ栄養士らしいこと。

コーディスポーツかあさん栄養士みかコーチです。

今日は、運動ネタ。

POLAR(ポラール)って知ってます?画像、お借りしました。ちなみに型は、V800と申します。いつも!?なら絶対「黒」を選ぶのに、どうしたことでしょう、「赤」を購入。

これで1日の活動量や歩数、消費エネルギーなどがわかる。GPS搭載で種目としてはランニング、サイクリングやトライアスロンなどに最適。スマホと同期することで、走っ

もっとみる
ありがとうございます!
11

Polar初のアウトドアウォッチ、Grit Xをレビューしてみました。

久しぶりのランニング系ガジェットのレビューです。

今回はPolarから新しく発売されたGrit Xというアウトドアウォッチをレビューしてみました。

Grit Xで面白いなと思った機能はHill Splitter機能とFuel Wise機能。

Hill Splitterはアップヒル、ダウンヒルでのパフォーマンスを可視化してくれます。

まだトレイルで試したことがないので、詳しい解説はできません

もっとみる
Thanks α lot !
5

胸バンド型心拍センサー「POLAR H10」を活用したマラソントレーニング。

マラソントレーニングの強度管理を、自分の心拍で行いたいと思っていました。私の腕時計「ガーミン235j」にも心拍センサーが付いており、手首で計測が可能です。でも、その精度はお世辞にも高いとは言えません。インターバルトレーニングでは正確に計測できず、冬の寒い日ではjogでも心拍を誤読します。以下、ガーミンの公式HPに書いてある内容です。

血液量の変化は、必ずしも心拍数の変化が原因とは限りません。血管

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

GarminからPolarに変えて迷ったこと

ランニングウォッチを、3年ほど使っていたGarmin ForeAthlete 235JからPolar Vantage Mに替えました。Garmin使ってた人がPolarに替えて最初に戸惑ったのが、操作の違いでした。まずは以下の3つだけでも覚えておけば、ランニング中に戸惑うことはないかと思います。

ランニング中の一時停止は左下のボタンを押す。

一時停止後の再スタートは右真ん中のボタンを押す。

もっとみる

GPSウォッチの選び方 〜性能はメーカー不問、「最新モデルか」でだいたい決まる

数百万円の高級腕時計を人生のトロフィーのごとく愛用していた仕上がったオジサンが、スポーツ始めて、数万円のGPSウォッチに夢中になるのはよくあること。なぜか?
単なるモノを超え、「自分の身体パフォーマンスの象徴」になるからだ。身体性能が高まるほど、その象徴の主観的価値もまた高まるのではないか?

(GPS系から高級ウォッチへと逆走した事例発見:フランスのスター自転車選手アラフィリップ、レース中に1,

もっとみる
♥SNSなどで感想いただけるとさらに嬉しいです♥
30