見出し画像

Zwift Runもはじめました

こんにちは。
先週Zwiftをはじめたのですが、あまりに面白くて毎日筋肉痛です。

本当に面白いので、Zwift Runもやりたい(トレッドミル買っても良い?)と奥さんに相談したら割と快くOKもらったので始めました。

以下、追加で買ったもの等を紹介します。

トレッドミル

これがないと始まりませんね。
これから仕事が忙しくなり、残業が増えるので、それを見越して高いものを買おうとも思いましたが、アパート住まいで初めてトレッドミルを買うので、無難にこのクラスにしました。

評価も割と良さそうなので長く使えることを期待しています。

到着したのはこんな感じ。佐川の方は軽々持ってましたが、私は引きずって部屋まで入れました。。

ストライドセンサー

以前、Strydを持っていましたが、既に処分してしまったので、新しくPolarのものを購入しました。改めてストライドセンサーを探してみたところ、これくらいしか日本で買えるものがないようです。
Garminは廃盤(そもそもAnt+のみなので対象外)、Suuntoも廃盤?のようです。また、ZwiftのRunPodは日本だと買えなくなっているようでした。Zwiftの販売ページにはありましたが、日本へのShipはできないっぽいです。


心拍計(Zwift Bikeと兼用)

CooSpoの心拍計を新しく購入しました。Ant+も対応していますし、Bluetoothも対応しているので、Zwiftを流しているiPad専用の心拍計にしています。
ベルトはGarmin(Ant+のみ)のものと比べると安っぽいですが、柔らかくて今のところ不満はありません。

以上が今回新しく買ったものです。

サブ3達成したら、もっと良いやつ買おう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?