見出し画像

新しいデスク廻りを検討中だけど、ヤバイ気がしてきた

Dvorak 特訓を続けてはいるものの、ここ一週間はスランプ状態のしょっさんです。でも、じわじわ成長を感じることにしています。
それにしても、ここしばらくはあまり寝られていないこともあって、特訓してようがキーの誤入力が増えています。何故、ここまでして Dvorak にこだわるのかもはや分からなくなってきました。

さて。数年前からトリプルディスプレイ運用をしています。
そのことで、以前の Mac で大変だったこともあります。

このトリプルディスプレイ運用が崩れました。

なんてことはありません。一つ壊れただけです。残念ながら、もう保証期間は過ぎ去っていて、トリプルディスプレイ環境を継続するには新しく買うしかありません。

ですが、27インチの 4Kディスプレイを買うことは一旦取りやめました。今週末に部屋の模様替えをするので、モノが減っているタイミングがありがたいと言うコト。Mac の USB-C を一つ解放したいと考えていたコト。

そして何より、これの存在です。

5K2K の 40インチ曲面ディスプレイです。コレにしたい。
コレにするには、今はディスプレイが多すぎます。この曲面ディスプレイにあえてディスプレイを追加するにしても 1枚もあれば十分です。だから、このタイミングで一つ壊れたのはきっと良い機会なのです。

ただ、わがまましょっさんは Preducts の POLAR - Standing な昇降デスクも狙っています。モジュール式のデスクにときめいてしまいました。

160 x 75 天板は現在売り切れ中ですが、そろそろ入荷すると言う情報を頂いたので、それを待つ所存なのです。

とは言え、これらを同時に買うと言うわけにはいきません。

値段がヤバイ

どちらも今すぐ、今日注文して買おうとかってわけではないので、もう少し検討していきますが、ここ最近はお金のかかるような暮らし方ばっかりしてホントに良くないですね。少し、人生を振り返って Dvorak の特訓だけしてた方が良い気がしてきました。

がんばります。
まずは、e-typing で 300点取ってからだなって感じました。反省します。

尚、ホントは 180 x 80 なデスクが欲しい。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。