見出し画像

Polar初のアウトドアウォッチ、Grit Xをレビューしてみました。

久しぶりのランニング系ガジェットのレビューです。

今回はPolarから新しく発売されたGrit Xというアウトドアウォッチをレビューしてみました。

Grit Xで面白いなと思った機能はHill Splitter機能とFuel Wise機能。

Hill Splitterはアップヒル、ダウンヒルでのパフォーマンスを可視化してくれます。

まだトレイルで試したことがないので、詳しい解説はできませんが、ある程度でも登り下りのパフォーマンスが可視化されると嬉しいですね!

Fuel Wise機能はエネルギー補給と水分補給の量とタイミングを知らせてくれる機能です。

特にレース中はあまり頭を働かせたくないので、通知機能があると便利ですね。

GPSの稼働時間も1秒取得で最大40時間あるので、だいたいのレースはカバーできちゃいます。

Vantage Vと同様にランニングパワーも計測可能です。GPSと気圧高度計からパワーを予測することもできますし、外部センサーとしてStrydとの連携も可能です。

まだまだアウトドアスポーツの領域では、GPSウォッチの機能拡充はありそうですね。

ただ、どれくらいの人がその機能を望んでいるのか・・・。

最後に、レビューした動画も貼っておきます!


いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。