《不定期連載》全身女優モエコ 第十二回:文化祭直前の大事件 後編

 その絶叫で我に返ったモエコは何事かとあたりを見回した。見るとアリーナにクラスの女子生徒が集まってその真ん中に顔中がサツマイモみたいにボコボコになった担任がシンデレラ役の女子生徒を抱きかかえているではないか。彼はボコボコ顔で女子生徒に向かって必死に呼びかけていた。 「どうしたんだ…

本来なら文化祭の季節ですね。

コロナのバカ! と悔しがっている中高生、大学生も多いと思います。同情を禁じえません。 夢や思い出の一つ一つが消えてしまうんですからね。 もし、出来ることなら形は違っても、何か代わりになる思い出を作っていただきたいです。 反対に みんなで一丸になるのって自分には向かないや・・・ と1人…

高松オンライン映画祭について

代表挨拶 新型コロナ禍により、今や全世界で多くの人びとが困難に直面しています 我が高松市は「二十四の瞳」にはじまり、多くの名作映画の舞台となり、映画・映像の世界に夢を掛ける人びとが多く存在します 毎年行われるさぬき映画祭だけでなく、小規模な映画祭も行われ、地方なら…

夏の終わり

いや、まだ梅雨明け発表されてませんけど?とはいえ今日めっちゃ晴れてますけど!ほんで、めっちゃセミ鳴いてますけど! いろんなきっかけが重なって、ふと森山直太朗さんのプレイリストをダウンロードしたんです。出勤退勤の電車の中で聞いていると、【夏の終わり】が流れてきました。からの、このタ…

ネームペン~魔法のペン~

こんにちは!じめじめしててやだな~。。。 梅雨っていやですね。きょうはちょっと卵を買いに行こうとしたタイミングで雨が降ってきました。ぴえん越してぱおん。 ただタイミング悪いだけだろ!と言ってしまえばそうなんですけどね(笑) ところでマジックとネームペンの違いって知ってました? どち…

今こそ!オンライン文化祭を!!

様々な行事やイベントが中止に追い込まれている中ですが、今だからこそできることを楽しんでいくことも大切なのではないかと考えています。 文化祭は、その特質上、今だからこそ!やれること、そして、やるべき!ではないかと私は考えています。 そこで、今できる、オンライン文化祭の提案です。 ス…

【よう。の半生】高校生編

よう。です。 半生を振り返ろうシリーズ、 今回は高校生編です。 まさに青春時代だったので、思い出すと ノスタルジックな気持ちになりますが 書くのが楽しみです。 ⬇︎前回の記事はこちら⬇︎ ■高校生編 ・環境 無事に志望していた地元の県立高校に 入学することができました。 偏差値50後半…

ねえ男子、もっと文化祭に協力してよ!!となる理由~担任とビューティフルドリーマー~

僕は私立高校で教員をしています。結構楽しく教員生活をおくっています。 コロナの影響で、このままでいくと、1学期が全て無くなりそうですし、もっと長いこと学校が機能しなくなる可能性が出てきました。 残念ながら僕は今年のクラスの生徒にまだ一度も会えていません。それが本当に悲しいです。 …