ネームペン~魔法のペン~

こんにちは!じめじめしててやだな~。。。

梅雨っていやですね。きょうはちょっと卵を買いに行こうとしたタイミングで雨が降ってきました。ぴえん越してぱおん。

ただタイミング悪いだけだろ!と言ってしまえばそうなんですけどね(笑)

ところでマジックとネームペンの違いって知ってました?
どちらも「フェルトペン」でもありますし「サインペン」でもあります。
要するに会社によって商品名が違うってことなんです

もっとみる

今こそ!オンライン文化祭を!!

様々な行事やイベントが中止に追い込まれている中ですが、今だからこそできることを楽しんでいくことも大切なのではないかと考えています。

文化祭は、その特質上、今だからこそ!やれること、そして、やるべき!ではないかと私は考えています。

そこで、今できる、オンライン文化祭の提案です。

ステイホームの求められる今、文化的行事が注目され、中止という選択肢だけでなく、可能性を広げることができるといいなあと

もっとみる

【よう。の半生】高校生編

よう。です。

半生を振り返ろうシリーズ、
今回は高校生編です。

まさに青春時代だったので、思い出すと
ノスタルジックな気持ちになりますが
書くのが楽しみです。

⬇︎前回の記事はこちら⬇︎

■高校生編

・環境

無事に志望していた地元の県立高校に
入学することができました。
偏差値50後半の県内では中堅のいわゆる
自称進学校といった感じでした。

中学の荒れた環境とは打って変わって、
平和

もっとみる
読んでくれてありがとうございます◉
7

文化祭が無くなろうとしている。青春の在り方を生徒会役員が考えてみた。

この記事でわかること

・今年の文化祭などの学校行事は行えるのか
・青春の代替策

 

こんにちは。結乃です。マイページにプロフィールがありますが、簡潔に自己紹介させていただきます。

・千葉の県立高校の現役生徒会役員、次期会長。
・高校二年生 男です(笑)名前が紛らわしくてごめんなさい。 
・趣味は音楽、スポーツです。音楽はJ-pop、スポーツはバレー、野球が好きです。

今年、僕は文化祭の運

もっとみる

ねえ男子、もっと文化祭に協力してよ!!となる理由~担任とビューティフルドリーマー~

僕は私立高校で教員をしています。結構楽しく教員生活をおくっています。

コロナの影響で、このままでいくと、1学期が全て無くなりそうですし、もっと長いこと学校が機能しなくなる可能性が出てきました。

残念ながら僕は今年のクラスの生徒にまだ一度も会えていません。それが本当に悲しいです。

自分のクラスの生徒がしっかり勉強しているか気になります。そして、1学期の間、せっかく新しいクラスになったのに、生徒

もっとみる
本当にありがとうございます。スキ好きです!!
17

詩『かたまり』

熱い汗を流しながら

学び舎のしきたりを

運動という名の行事ごとを

成し遂げた少年少女たち

文句をぼやきつつも

努力は怠らない

結果が出たからと言って

相手を恨まない

衝突を

嫌悪感を

いつもの空気に乗せて

はしゃぎまわる少年少女たち

「頑張ったね」と

肩を並べて

笑いあって

泣きあって

出たものすべて

肯定し合い

いつまでも残る

青春のひと時を

※今日は学校

もっとみる
あんがと。フォロー、シェア、コメントもね。
12

効率的な人の動かし方        ~2人のリーダー~

農業からは学ぶことがたくさんある。一人ではすることができない果樹は2種類のリーダーについて教えてくれた。

 2種類のリーダーとは、リーダーになるべくしてなる「カリスマ的リーダー」と必要に応じてリーダーにな”れ”る「役職的リーダー」のことだ。

 分かりやすく「学校」と「会社」に分けて説明する。

・カリスマ的リーダー

   「学校」クラスの中心的人物   「会社」仕事のセンスのある人

・役職

もっとみる

天下の奇祭 はだか祭りに行ってきた話

こんにちは!

あやごんです(^^)/

今日は昼間に行ってきた【天下の奇祭 はだか祭り】についてお話します。

【はだか祭り】とは愛知県稲沢市国府宮神社で開催されるお祭りです。

ふんどし1枚にふんした『はだか男』ら約1万人が

その年の『神男』に触れて厄を払うというもの。

まず神男はこの日のために「神様」として生活しているそうです。

ご飯は白米とたくあんだけで、家族との面会も制限されていま

もっとみる
私も好きです\(^^)/
7

3日間の営業を終えて…

こんにちは!あいでんです。

本日は文化祭最終日であると同時に創P(営業日)の最終日でもありました。

各社ともにいろんな課題はあったと思いますが真摯に日々向き合うことで課題を日々クリアにしていき、結果として徐々に売上も伸びるようになり、それぞれ現在できるベストを尽くしていたように思います。

▷3日間を簡単に振り返って

会社経営を評価するための指標は「売上」だけではないですが売上(金勘定)とい

もっとみる
やったー!ありがとうございます😊
14

なんで花火を上げたかったのか?

ーーーーーーーーーーーーーー

■打ち上げ花火の経緯

■なんで花火を上げたかったのか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

打ち上げ花火、上がりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

■打ち上げ花火の経緯

5月頃から、早稲田祭で花火を上げる計画を立てていました。

運スタに新しい部署ができたことがきっかけで、そこに異動し「打ち上げ花火企画」が始動した。

「花火を打ち上げたい」と言

もっとみる