MONSTER

今、誰もいない病院の休憩室で
これを書いている。

タバコの臭いも、
眠気を覚ますようなコーヒーの香りもしない、
病院の一室。

それは今だからではなく、普段からそうだ。

みんなタバコなんて吸っている時間もなく、
コーヒーをゆっくり淹れている時間もなく、
ゴミ箱の中やテーブルの上に散乱しているのは、エナジードリンクの空き缶や、
カップラーメンや惣菜パンを食い散らかした跡である。

今、自

もっとみる

浦沢直樹[MONSTER]考察

x 追記
五年後ーー偶然この古い日記を見つけ読み返してみたが、まだ人生が私の目には今よりも暖かくて輝いて見えたころのことが記されていて、興味が深い。
                 アリシアの日記ートマス・ハーディ

以降、ネタバレを多く含みます。

浦沢直樹:MONSTER(モンスター)とは

絵本「なまえのないかいぶつ」を軸に展開されるミステリー漫画。 

過去(=日記)を読み返す理由

もっとみる
よろしければシェアもお願いします( ◠‿◠ )
3

ギターシールドで音圧を出す!?

どうも、Deikoと申します。今回はいつも使っているおすすめのギターシールドの紹介です。シールドは本当に音が変わるので試してみてください。

MONSTERの購入動機

 私が使っているシールドはMONSTER M ROCK2-12です。購入した理由は見た目がかっこよかったからです。音に関係ないところから使い始めたシールドですが良いところがたくさんありました。それを今回紹介したいと思います。

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ハロウィンの夜のMONSTER

令和X年 10月31日23:30。
いつもより人の多いスクランブル交差点を抜け警察と訳のわからない格好で奇声をあげる若者を横目に道玄坂を登って行く。待ち合わせの時間は特にないが、すでに仲間達が集まっているであろう店を人混みを抜けながら目指す。
わざわざこんな日に集まるなんて大学生とは面倒臭い。時間とお金を浪費して今を楽しむのもそろそろ終わりにしないといけないし、今日が最後だと自分に言い聞かせてみる

もっとみる
スキありがとうございます。とても嬉しいです♪
9

映画っぽい感じで引きこもりの日常を撮影してみた

お菓子やジュースを口に招き入れるまでの
心の高ぶりをカッコよく誇張して映画っぽく!?
撮影しやしたぁ

撮って食べて飲んで編集してNoteに投稿

浦沢マンガが面白いロジック

浦沢直樹先生のmonsterを再読した。

浦沢直樹先生、そして共同脚本の長崎尚志先生の描く物語りは面白い。なぜ面白いのか、その秘密を考えていきたい。

浦沢マンガの、特に長崎と組んだ際に産み出される重厚なサスペンスドラマはそのことごとくがヒットし、当代一のストーリーテイラーとしてのブランドを確実なものとしている。
大量の登場人物、緻密な伏線、同時代性をはらんだ舞台設定、そして入り乱れる時系列。一

もっとみる

切り替えができない

浦沢直樹さんのMONSTERを全巻買って、寝る前にちょっと読むつもりが朝になってました。いや、朝になってるのをわかっててもやめられずに読んでました。

noteも下書きのまま放置して更新の日付は12日だけど、今は13日の14:00です。

昔からハマるとこうで、他に予定が入っていても放置してそれを続けたくなるんです。ゲームも「ここまでいったらやめよう」を何回も繰り返して朝になってしまいます。

もっとみる
おいお前、スキだらけだぜ?
5

スマートウォッチで計測してたらモンスターエナジーで心拍数の急上昇を観測してしまった話

XiaomiのMi Bandというスマートウォッチ(バンド?)を先月くらいから使っています。

そこで、計測したデータをGoogle Fitに同期させていよいよ...!

と思ったら、どうも心拍数は純正アプリでGoogle Fitに同期できないという(残念すぎる)

なので、まぁ安いし別にいいかと諦めていました。ところが、ブログのコメントで親切な方がサードパーティのアプリを使えばできると教えてくれ

もっとみる
ぜひフォローもお願いします...!

朝4時のモンスター

その昔、私がまだ拗らせたオタクだった時の話です(今もそうじゃんとかは言わないで)

Twitterとプリパラに明け暮れてた日々で、色んな創作をする上で勉強が疎かになっていました。テスト前には徹夜で提出ワークをやる。ほんとに死ぬ気でやってました。

そんな時に、私を助けてくれたのはモンスター。あのエナジードリンクです。人工甘味料があんまり得意じゃない私にとって、モンスターはマジで嫌いなやつです。でも

もっとみる
焼肉を奢ってください
5